外国から20年ぶりに日本に帰国した人がふと気付いた「日本の良いところ」→ネット民「誇らしくなった」「異論なし」

2021/9/15 22:30 ヤタロー ヤタロー


海外暮らしに憧れている人は多いことでしょう。旅行で外国にいくと、日本とはまるで異なる美しい街並みや気候、人種、文化など、何もかも新鮮に映りますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




らんぶるさん (@tamuramble)は、日本に二十数年ぶりに戻ってきてちょうど一年が経ったそうです。そして「ふと気がついた日本の良いところを、いいねの数だけ呟きます」とツイートしました。


すると、この投稿を見たTwitterユーザーから数多くの「いいね」が付き、らんぶるさんはさまざまな「日本の良いところ」をツイートしています。














ほかにも多数の「日本の良いところ」をツイートしていますが、「いいね」の数には追いつきそうにありません。

これらの投稿を見たTwitterユーザーは、以下のようなリプライをしています。











実際に海外で暮らしてみると、日本では当たり前だったことができないなど、困難な場面にぶつかります。そこで「日本の良さ」に気付くことができるんですよね。

(いまトピ編集部:ヤタロー)