ラーメン屋のトイレの扉に貼られた「男性用トイレ」「女性用トイレ」の区別が話題→ネット民「これはうまい」

2021/9/14 22:30ヤタローヤタロー


公衆トイレのピクトサイン(男女マーク)と言えば、日本では男子トイレが青い人型のアイコン、女子トイレが赤くてスカートを穿いた人型のものを採用していることが多いですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんがアップしたのは、ラーメン屋さんのトイレの扉の前で撮られた写真。そこには、男子トイレに「麺(MEN)」、女子トイレには「旨麺(WOMEN)」と書かれています。投稿者さんは「ラーメン屋に行って、味以外で初めて感動したかも。」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














宮城県白石市には素麺の一種である「温麺(うーめん)」という食べものものもありますが、やはり「旨麺」としたほがお洒落ですよね。洒落が効いていて素敵だと思います。

ちなみに日本では男子トイレが青、女子トイレが赤というイメージが定着していますが、海外では色分けがされておらず男女同色である場合が多いようですので、注意しましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)