超画期的!具がこぼれないサンドイッチの作り方にネット民→「えぇすっげえ天才」「椅子から転げ落ちる程の衝撃」「現代のコロンブス現る」の声

2021/9/10 22:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

とあるサンドイッチの作り方が「天才」「コロンブスの卵」とツイッターで大絶賛されています。



食べている最中にぽろぽろと具がこぼれてきがちなサンドイッチ。それを防ぐ画期的なアイデアを投稿したのは、ちょうちんあんこう(@lantern_utp)さん。

ハムを4枚、パンからはみ出すように四方に並べ、卵フィリングなどこぼれやすいものをセンターに置いてから、ハムを中心に向かって重ね合わせ、最後にもう一枚のパンで挟むというもの。

このツイートには12万を超える「いいね」が付き、多くの反響が日本のみならず世界中から寄せられています。

・一度にハム4枚とか富豪かよ!!
・えぇすっげえ天才
・天才だ
・コレは天才w
・すごい 天才がいる!!
・なるほどツリーにもあるけどレタスでも対応できるな。
・これめっちゃやりたい
・包める具材で応用できそう~
・現代のコロンブス現る
・これでクロックムッシュやろう!ホワイトソースたれる心配せずにガブリできる!
・かしこーい!ハム4枚の贅沢使いだし!
・('A`)天才がいたぞ···
・頭いい...!てんさい...!∑(ºωº`*)
・いつもぎゅってラップまいてるけどこれはよき!!
・ハム多すぎん?
・かかかかかかかか革命だ!!!
・これ普通に考えたの凄い
・えぇ…天才すぎた…採用
・マジじゃん、すげぇ
・凄い!!ちょこっと焦がしたところもチャーミング♪
・早速我が家でも試してみる~
・でもハム4枚使えない
・マジじゃん!天才か!!
・結婚した時に活用したい料理
・贅沢ガレット
・スゴイ!天才!アイデア頂きます
・パンが焦げてて草w
・ハムが入ることによりてテンションも上がる最高のライフハックだ……素敵な……
・天才かよ。 俺も真似しよ。
・完全なレボリューション
・すばらしい コレは気がつかなかったw
・賢すぎる……これためそう
・端っこまでハムが欲しいから半分に切ってこうやって置いてたけれど、こうすれば一石二鳥ではないか!天才です
・おまいは天才か?
・椅子から転げ落ちる程の衝撃
・パンの焦げが気になって頭に入ってこない
・しかも端まで具が来るから寂しい思いをしなくて済む!
・天才! だけど一つのサンドイッチに4枚ハムを使う事が許される環境が必要ですね。
・よ、4枚も一度に使うだと……セレブだな!?
・ハム4枚も上級国民じゃないとできないよ
・俗に言う【バエる断面】にもなりそう!
・これが、『考える力』か…
・OH MY GOD
・this is literally life changing
・IQ5千兆
・ハムのかわりに広げた油揚げで好きな具材包んで焼くのもありですね


「天才」「賢すぎる」「IQ5千兆」「完全なレボリューション」などと称賛の声が寄せられる一方で、「パンの焦げが気になって頭に入ってこない」など、下に敷いたパンの焦げ具合が気になってしまった人も少なからずいた模様。

また、ハムを4枚使う点について「富豪かよ」「セレブだな!?」「上級国民」など、贅沢な食べ方と感じた人も少なくないようです。


↑なお、切っても大丈夫だったとのこと。


ちなみに、こちらの作り方で作ったサンドイッチ、カットしても具がはみ出てくることなくきれいにおさまっている、とのことです。


↑まな板の色がハムとほぼ同じなため「さらに大きなハムで包みます、ということかと空見」してしまった人も。



↑そうです!ホットサンドで押さえつけなくともいいんです!


他には、こんなアイデアのリプライもありました。


↑ラップで包んだまま食べるというのも一つの手ですね。



↑こうする方法もありますね。しかし、厚くはないパンをさらに薄く裂くのがちょっと難しい…かも?


普段何気なく作っていたサンドイッチ。どうしたら子供がこぼさずにきれいに食べられるだろう…と試行錯誤していましたが、この方法なら上手に食べられる気がしました。ぜひやってみたいと思います。




自分で作るとついつい、具を欲張っちゃうんですよね…


《関連コラム》

・「コメダ珈琲のモーニングを更に美味しく感じられる食べ方」にネット民→「こんなん兵器やん」「天才的…まさに天才的発想…ッ」の声
・【もっと早く知りたかった】「えのきの切り方、同じ人いる?」えのきの画期的な切り方が話題に!ツイッター民→「目から鱗」「ソノテガアッタカ…」「これ一択」「これ以外の切り方あるん?」の声
・業務スーパーの冷凍ミカンのコスパがすごすぎた!「うめえ!」「甘いもの食べたい時に罪悪感なく食べられる」「もうサイコーすぎてお酒が止まりません何とかしてください!!」
・【でかいぞコストコ】超話題の巨大プリン、キャラメルフランにネット民→「ねっとりもっちりプリン食い放題じゃ!」「職場の人数で分けてもクソでかい」大絶賛
・あの高級菓子のジェネリック!「業スー行ったら必ず補充」「めちゃうま」「明らかにスィロークと同じ菓子じゃない?って感じの」業スーのチーズケーキバーがコスパ最強と話題に
・「あかん!」「これはハマる」「おーい、こっちは減量中なんだよっ!」「めっちゃウマ」業務スーパーの新商品、モンブランムースケーキが美味しすぎると話題に
・「すごく大きいんだけどたった160円」「バニラアイス添えるだけでどっかのカフェの味」業務スーパーのパウンドケーキがコスパ最強と話題に
・「肉食獣が考えたマリトッツォじゃん」コメダのあのバーガーの例えに大爆笑「これ電車内で見て笑い止まらんくなった」「パワーワード過ぎる」「的確すぎて草」「言語センスに嫉妬」の声
・「想像したことすらありませんでした」「有能すぎる(涙)」「マジで最高」レタス、一玉は食べきれん…という人に「焼く」レシピが超オススメ