「コメダ珈琲のモーニングを更に美味しく感じられる食べ方」にネット民→「こんなん兵器やん」「天才的…まさに天才的発想…ッ」の声

2021/9/6 22:30DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「コメダ珈琲のモーニングを更に美味しく感じられる食べ方」がツイッターで話題になっています。紹介したのは、8万人のフォロワーを持つイタリア人のマッシ(@massi3112)さん。



「コメダ珈琲のモーニングを更に美味しく感じられる食べ方」として、「ジャムとバターなしの名古屋名物おぐらあんトーストを頼んで、パンの横から切り込みを入れ」「その中に軽〜く塩を振って、おぐらあんを挟んで軽くぎゅっと」してから食べると、「いつもより味で楽しめる」のだとか。

このツイートには2600件を超える「いいね」が付き、多くの反響が寄せられました。


↑さらに、なぜわざわざ挟むのかについて言及も。「まるで炊き立ての小豆の風味に」なるのだとか。「たまこペーストで試すのもあり」としています。


これについて

・なんと言う罪深き技!
・わー!次回行ったら絶対やってみます
・やはりオレたちのマッシは天才だぁーーーー!!!
・塩を軽く振るところがおしゃれ!!
・天才的…まさに天才的発想…ッ
・塩とあんのマリアージュとは、にくいですね。
・いつもは…ゆで卵派だけど次回は浮気します!
・コメダファンでも思いつかない画期的なアイデアですね!
・ビックリな食べ方だったので、思わずリツイ。
・さすが、イタリア人は何でもパニる
・日本式最高のアイデアに贈る褒め言葉「天才」
・あんこ好きの日本人の僕よりもあんこを使いこなすイタリア人…。
・マッシさんの小倉あん愛がすごい!
・こんなん兵器やん。

といった声が。


↑スタバのあんバターサンドを紹介するリプライも。これは知らなかった!食べてみたい。


普段何気なくオーダーしているモーニングも、少しのアレンジでさらに美味しくなる!?今度コメダに行く際は、ぜひ試してみたい食べ方です。

なお、この夏じわじわと話題になった、丸大食品の「おうちで焼きたて 塩パンあんマーガリンサンド」なる商品がありますが、これもまさに塩&あんのマリアージュ。


↑温めて食べるのがポイント。



↑いもあんバージョンもあるのだとか。


あんこ×塩を手軽に味わうのにもってこいの商品かも?これもぜひ試してみたいです。


↑コメダのあんこ、美味しいですよね!無限に食べられる…。


《関連コラム》

・【もっと早く知りたかった】「えのきの切り方、同じ人いる?」えのきの画期的な切り方が話題に!ツイッター民→「目から鱗」「ソノテガアッタカ…」「これ一択」「これ以外の切り方あるん?」の声
・業務スーパーの冷凍ミカンのコスパがすごすぎた!「うめえ!」「甘いもの食べたい時に罪悪感なく食べられる」「もうサイコーすぎてお酒が止まりません何とかしてください!!」
・【でかいぞコストコ】超話題の巨大プリン、キャラメルフランにネット民→「ねっとりもっちりプリン食い放題じゃ!」「職場の人数で分けてもクソでかい」大絶賛
・あの高級菓子のジェネリック!「業スー行ったら必ず補充」「めちゃうま」「明らかにスィロークと同じ菓子じゃない?って感じの」業スーのチーズケーキバーがコスパ最強と話題に
・「あかん!」「これはハマる」「おーい、こっちは減量中なんだよっ!」「めっちゃウマ」業務スーパーの新商品、モンブランムースケーキが美味しすぎると話題に
・「すごく大きいんだけどたった160円」「バニラアイス添えるだけでどっかのカフェの味」業務スーパーのパウンドケーキがコスパ最強と話題に
・「肉食獣が考えたマリトッツォじゃん」コメダのあのバーガーの例えに大爆笑「これ電車内で見て笑い止まらんくなった」「パワーワード過ぎる」「的確すぎて草」「言語センスに嫉妬」の声
・「想像したことすらありませんでした」「有能すぎる(涙)」「マジで最高」レタス、一玉は食べきれん…という人に「焼く」レシピが超オススメ