どこにでもありそうな「1枚のレシート」に隠された感動エピソードが話題に…→ネット民「泣ける」「ほっこりしました」

2021/9/3 22:30 ヤタロー ヤタロー


子どもが親を気遣ってくれるときって、めちゃくちゃ嬉しいですよね。何かをプレゼントしてくれたり、手紙をもらったときなどはずっと保存したくなります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




いれぶんさん(@eleven_s_s)が投稿した写真には、何の変哲もないどこにでもありそうなレシートが一枚映っています。しかしそこには感動のエピソードが隠れていたんです!いれぶんさんによると、このレシートは、10歳の娘さんが家事で疲れ気味のママを喜ばせたくて、自分のお小遣いで一人こっそりコンビニで買い物をした、世界で一番優しいレシートなんだそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















このレシートを大切に保管している投稿者さんも素敵です…。ずっと取っておいていつか大きくなったときに見せてあげたいですよね。

なお、コンビニのレシートって感熱紙が使われていることが多く、長期保存していると文字が薄くなったり消えたりすることがあります。内側に折ったりクリアファイルなどに保存したりするのも手ですが、コピー用紙にコピーしておくと消えずに済むようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)