「2週間たっても全然へたれない」「キャベツの切り口がほとんど変色しない!感動」「信じられないくらい 野菜が長持ち」100均の鮮度保持袋が超優秀でコスパ最強すぎる(1/2)

2021/9/21 22:30DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

野菜の鮮度を保てる「鮮度保持袋」が100均でも買えるのをご存じでしょうか。ダイソーやセリアなどで販売されている「鮮度保持袋」は、40枚入りのL、60枚入りのM、80枚入りのSの他、ロングタイプ、マチ付きタイプ、ジッパー付きタイプなどのバリエーションがあり、お値段はいずれも100円。



(※画像はイメージです)

野菜や果物から出るエチレンガスを吸着して、劣化を防ぐという仕組み。これに入れて置けば、大量に買って使い切れない野菜も、長く保管することができます。

SNSでは

・小松菜4、5日入れてたけどまだシャキッとしてる!
・キャベツの切り口がほとんど変色しない!感動。
・信じられないくらい 野菜が長持ちしますよ!
・ダイソーの鮮度保持袋のおかげで1週間前の小松菜がまだシャキッとしとる
・アマゾンで見たら結構な価格だったので、百均にあるのでは?と思って行ってみたら普通に売ってた(品質が違うかもだけど)。
・フードロス削減必須アイテム
・安いからいつでも買うで~
・鮮度保持袋、洗って何回も使えるとは、ありがたいわ~!
・優秀
・1週間くらい前に買ったピーマンがまだそこそこツヤツヤしてる。ダイソーの鮮度保持袋、わりと優秀なのでは、、
・夏場の生ゴミの処理のライフハックなんですけど、野菜の鮮度保持袋に入れるとダメージ少ないです。
・大葉や長ネギの青い部分は一週間もしたら完全にしおれてしまうのだが、この袋に入れておくと2週間たっても全然へたれない。すごい


と、実際に使っている人から驚きの声が上がっています。

    次へ

  1. 1
  2. 2