ラッパーの反発がカッコいいのは世の中のおかしなルールに対する反発であって、正しいルールに素行不良で反発してもダサい

2021/8/31 22:35ヤタローヤタロー


愛知県常滑市で開催された屋外音楽イベントは、緊急事態宣言の真っ只中に5000人を超える人が密集していたのに加え、酒類の提供も行われ、さらには多くの人がマスクをつけない状態で行われていたなど、感染防止対策が不十分であったとして問題になりました。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、ロッカーやラッパーの反発がカッコいい理由として「世の中のおかしなルールに対してこれが正しいよなっていう反発をするから」であって、「正しいルールに素行不良で反発してもめちゃくちゃダサいという事がこの数日で解った」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














名古屋市は、8月29日に愛知県常滑市で行われたフェスに参加した人(名古屋市民や市内に通勤、通学している人限定)に対し、希望する人には無料でPCR検査を行う方針を明らかにしました。9月1日以降、名古屋市の公式サイトに掲載される専用フォームから申し込むと、唾液によるPCR検査のキットが郵送で届けられるとのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)