食べたスイカの種を発芽させたら…なんとちっちゃいすいかが実った!ネット民→「夢ある」「これはロマン!」「信じられないくらい良い」「ちっちゃいのにちゃんとスイカ」の声(1/2)

2021/8/31 22:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

子供のころ「スイカの種を食べると虫垂炎になる」だとか「おへそから芽が出る」だとか言われて、食べないようにしよう…と気を付けていた記憶があるんですが(※いずれも迷信のようです)さてそんなスイカの種、土に植えるとどうなるんでしょうか?



実際にそれをやってみた人のツイッター投稿が話題になっています。



サンノジ(sannoji)(@sannoji30)さんの投稿によると、「食べたスイカの種を発芽させて、ここまで来たけど、身が割れてしまったので収穫」したとのこと。直径5センチ弱に実ったスイカを実際に食べてみたところ「しっかり甘くて美味しかった」のだとか。

この投稿には6万を超える「いいね」がつき、多くの反響が寄せられています。ツイッターでは

・すごい!リカちゃんサイズですね
・ミニチュアでめちゃかわいいです
・私もやってみるーーー
・ロマン!これはロマン!
・手毬すいか!
・ええ、めっちゃロマンがある!来年やる!
・か…かわっ………かわよ~
・ミニスイカ、超かわいい、、
・信じられないくらい良い...
・えらいかわいいな
・むしろこのサイズ商品化してほしい
・ミニチュアみたいで可愛い!
・なにこれすごい楽しそう!
・かわいすぎて泣く
・ちっこいのにちゃんとスイカで感動しました!
・世界一可愛いスイカですね
・丸ごとコンポートいけそうですね
・シルバニアファミリーのぬいぐるみ達に持たせたいです
・プチトマトならぬプチすいかで売れてもいい感じがしましたw
・このサイズは浅漬けが美味しいです
・この小さい種植えたらもっと小さいスイカできるってこと⁉︎
・来年チャレンジしたい…!
・こんな可愛いスイカが袋に入って売ってたら買うよね!
・かわいいいい。赤ちゃんだ
・大変なんだろうけど夢ある
・このスイカ、フレンチや懐石のお店で出てきたら感動する
・救命啊哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2