「母から送られてきたダンボール」の小細工が可愛らしいと話題に…→ネット民「センスいい」「ナイスアイデア」

2021/8/29 22:41 ヤタロー ヤタロー


他人に送るプレゼントをAmazonで購入したあと、自宅に届いた箱をそのまま送るのはなんだか味気ないですよね。ちょっとしたことでもらった人が思わずクスッとしてしまう工夫があるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のつくねさん (@merompans) は、「母から送られてきたダンボール」というツイートとともに、一枚の写真を投稿しています。そこには、段ボールに書かれた「amazon」の文字が「hahazon(母ゾン)」に書き換えられた写真が…。これは可愛いですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















「amazon」を「mamazon(ママゾン)」と改変するほうが簡単そうですが、わざわざ文字の一部を削ってまで「hahazon」にするあたり、こだわりが垣間見られますね。

ほかにも、「Tamazon」や「kamezon」、「nyamazon」、「anezon」など、さまざまな「○○ゾン」の段ボール写真がツイートされていましたが、皆さんセンス良いですね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)