たい焼き屋さんが「正直にいいます。」と貼り紙で告白…→ネット民「問題なし」「誠実さがステキ」

2021/8/26 22:56 ヤタロー ヤタロー


鯛の形をした和スイーツと言えば「たい焼き」ですが、「尻尾まで餡が入っているものが美味しい」という人もいれば、「尻尾は最後の口直しとするために餡が入っていない方が好き」という人もいるようです。高級なたい焼き店は尻尾まで餡が入っているほうが多いですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




埼玉県行田市にあるたい焼き屋さん「たいやきの分福屋」の公式Twitterアカウントは、「みんな、すまねえ!!どうか、リツイートにチカラをかしてください」として、貼り紙の画像を投稿しています。その貼り紙には「正直にいいます。どんぶり勘定であんこをたっぷり入れていましたが、利益がなく、店がつぶれそうなので、あんこをへらします。ゆるしてください。店主」と書かれています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















高級店のたい焼きって「薄皮に餡がギッシリ」という印象ですが、まるでたい焼きではなく餡子だけを食べているような気になることもあります。

この行田の「たいやきの分福屋」さんは人気店のようですし、密かに餡を減らすのではなく、貼り紙までして餡が減ることを正直にアナウンスしているのですから、固定ファンは離れていかない気がします…。応援したくなりますね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)