“40%増量キャンペーン”と銘打った「ファミチキ」、実際の重さを量った結果…→ネット民「マジかよ」「裏切られた」

2021/8/17 23:13 ヤタロー ヤタロー


コンビニエンスストア「ファミリーマート」で販売されているフライドチキンの一種「ファミチキ」って、衣はサクサク、中身の鶏肉は柔らかくてジューシー、しかも骨なしで食べやすくて美味しいですいですよね。

そんなファミチキですが、ファミリーマート40周年を記念して、「重量比40%増量」して数量限定で販売しています。価格はもちろん据置の167円(税込180円)です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、「40%増量キャンペーン」のファミチキの重量を量った結果、65%増量されていたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















ファミリーマートのホームページには、「40%増量」に関して、「平均個体での比較であり、個体差があります」と明記されていますが、65%も増量されていたなんて凄いですよね。個体差はあると思いますが、まるでコメダ珈琲店のメニューの「逆詐欺」のようでうね。コンビニの飲食物は「上げ底」や「量減らし」「ステルス値上げ」が当たり前になっていますが、こんな逆詐欺は大歓迎ですよね!


(いまトピ編集部:ヤタロー)