水族館の私的Tierランキング、「Sランク」は名古屋、鳥羽、沼津深海、海遊館…→ネット民からオススメ水族館がぞくぞく

2021/8/15 23:50 ヤタロー ヤタロー


水族館って珍しい魚に遭遇したり、大きな水槽を泳ぐ魚のようすを眺めたりできて楽しいですよね。水族館ごとにそれぞれ特徴があって、全国各地の水族館を巡っているひとも少なくないのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんが「水族館」の私的ランキングをツイートしています。それによると、Sランク(ここのために旅行に行く価値がある)が名古屋港水族館(愛知)、鳥羽水族館(三重)、沼津深海水族館(静岡)、海遊館(大阪)。Aランク(旅行の目玉の1つになる)が城崎マリンワールド(兵庫)、須磨水族館(兵庫)、かごしま水族館(鹿児島)、八景島シーパラダイス(神奈川)、鴨川シーワールド(千葉)、マリンワールド海の中道(福岡)とのことです。

なお、リストにあるのは投稿者さんが行ったことのある水族館だけとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















リプライで色んな方から全国のオススメ水族館が紹介されていて、とてもためになりますね。私も水族館が好きで色々な水族館を訪れていますが、三重県鳥羽市にある「鳥羽水族館」がSランクなのは同意です。展示生物が国内最大であることのほかに、スナメリやジュゴン、セイウチなどがたくさんいて、まるで海の動物園といった雰囲気。また行きたくなりました!



(いまトピ編集部:ヤタロー)