新潟でタクシー運転手にオススメの店を聞いたら「吉野家」を勧められ、バカにされているのかと思ったらそうではなく…

2021/7/28 01:58ヤタローヤタロー


旅行に行ったらご当地の美味しいものを食べたくなる人は多いと思います。タクシーの運転手など地元の人にオススメの店を聞くと、ネットのグルメサイトには載っていないお店や情報を聞けることがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、新潟へ旅行に行った時にタクシー運転手にオススメのお店聞いたところ「吉野家ですね」と言われたそう。バカにされてるのかと思いきや「新潟は米と水が違います。普段食べてるものが段違いに美味しいのがお分かりいただけるのでその後有名店を堪能してみてはいかがですか?」と言われたとか。「なんか感動してしまった」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















これ、本当にそうですよね!以前、新潟に行ったときに回転寿司を食べたんですが、シャリが異常に美味しく感じました。「米どころ新潟」のキャッチコピーも伊達ではないですよね。

それにしても旅行者からオススメの店を聞かれて吉野家を挙げるなんて、タクシーの運転手さんもなかなかやりますね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)