お菓子売り場でBIGサイズのポテチを手に取った4歳娘に「そんなに食べないでしょ」と言うと…「うちの話かとww」「俺より賢いやんけ…」「策士」の声(1/2)

2021/7/28 22:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

育児をしていると、わが子の成長に驚かされることばかりですよね。幼児と侮るなかれ、カワイイ笑顔の下で、大人が思ってもみないようなことを「計算」した上で行動・発言することだってあるんです。

そんな子供のかわいくて賢いエピソードがツイッターで話題になっていました。




なべ(@kagushokunn)さんのお子さんは4歳の女の子。お菓子売り場でBIGサイズのポテチを手に取ったため「そんなに食べないでしょ」と言うと「皆んなで食べたいの」と返され、「驚かされたし自分が情けなくなった」のだとか。





ところが、家に帰ると娘さんは1人でおもむろに食べ始め…再び「驚かされたし自分が情けなくなった」とコメント。



↑そして、そんな賢い娘さんの優しさについてもちゃんとフォロー。


この投稿には15万を超える「いいね」が付き、多くの反響が寄せられています。


    次へ

  1. 1
  2. 2