「キャラもの絆創膏」を簡単に作る方法がこちら→ネット民「早速真似します」「いいアイデア」

2021/7/26 22:30 ヤタロー ヤタロー


子どもってキャラクターが描かれている救急絆創膏が好きですよね。時には、たいした怪我でなくてもキャラもの絆創膏を貼りたがることもあります。でもキャラもの絆創膏って無地の絆創膏と比べると割高なので、軽率に使われたくないという親御さんも多いのではないでしょうか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、お子さんがキャラもの絆創膏をあまりに軽率に使うので困っていたそうですが、Twitterで以前みた「安い絆創膏にマスキングテープを貼る」というワザを試してみたところ「なかなかよい。」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













マスキングテープなら安いし、とても手軽にキャラもの絆創膏ができあがります。これは良いアイデアですね。

ちなみに、絆創膏って全国各地で呼び方が違うのをご存じでしょうか?「ばんそうこう」と呼ぶ地域は意外と少なくて、新潟、長野、石川、福井、静岡だそう。関東や東海、関西では「バンドエイド」が主流で、九州だと「リバテープ」や「カットバン」、北海道では「サビオ」、東北は「カットバン」、富山県などは「キズバン」と呼ぶ人が多いそうです。

(いまトピ編集部:ヤタロー)