ワクチンの接種2回目を終えて「我が家で準備しておいてよかったもの」まとめがコチラ→ネット民「目から鱗」「ほんと助かる」

2021/7/25 22:30ヤタローヤタロー


そろそろコロナワクチンを接種しはじめている人も多いのではないでしょうか?同ワクチンは2回接種しますが、1回目より2回目の接種後のほうが副反応が強いという声があります。副反応が強かったときのためにも、前もって準備しておくこことが大切です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のKokoさん (@kkh_0525) は、コロナワクチンの接種2回目を終えて、子どものいない夫婦2人暮らしの場合で「準備しておいてよかった」ものまとめてくださっています。それは、解熱剤(リングルアイビー)、ポカリスエット、inゼリー、熱さまシート、アイスノン氷結ベルト、鍋焼きうどん+しょうが、宅配アプリ(Uber Eatsなど)、冬用の布団——とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














投稿者さんは「感想」として、エアコンとテレビがあるリビングに布団を移動して良かった、有休を取ってちゃんと休んで良かった、夫婦で同じ日にワクチン接種すべきじゃなかった、の3つを挙げています。確かに2人家族の夫婦に揃って副反応が出てしまうと、パートナーをサポートすることが難しくなりますよね。

そして、2回目の接種の日にちは仕事が休みの日の前日になるように予約するか、あるいは接種日の翌日はあらかじめ有休を取るのがベストのようですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)