コンビニでバイトして驚いたことは「こんなに○○を飲む人がいるんだ」ということと…→ネット民「オッサンこそ飲むべき」

2021/7/22 22:52ヤタローヤタロー


なにか甘くないドリンクが飲みたいときに、コンビニや自販機でペットボトルの「お茶」を買う人は多いと思います。緑茶やほうじ茶、むぎ茶、ウーロン茶など色んなお茶がありますが、皆さんはどのお茶を買うことが多いですか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のたかたけしさん (@ketuge) は、「コンビニでバイトして驚いたこと」として、「こんなにジャスミン茶を飲む人がいるんだ」ということと「ハーゲンダッツをわりと気軽に買うんだ」という2つを挙げています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















私も普段はあまりジャスミン茶を選ぶことはないんですが、沖縄に行くとジャスミン茶が「さんぴん茶」という沖縄方言の呼び方で販売されていて、しかもパッケージに南国風のイラストが描かれているため、つい買ってしまいます。(厳密にはさんぴん茶はジャスミン茶の一種なので、他の地方で販売されているジャスミン茶とは風味が異なるのかもしれません)

リプにもありましたが、私も以前はジャスミン茶を「ジャスミンの葉っぱから抽出したもの」だと思っていましたが、実は緑茶にジャスミンの花の香りをつけたものとしって驚きました。



(いまトピ編集部:ヤタロー)