大阪・道頓堀のスタバで「ご当地フラペチーノ」を注文したら、スタッフ全員が○○○と返していた→ネット民「店員さん可愛い」

2021/7/17 23:09 ヤタロー ヤタロー


コーヒーチェーンのスターバックスでは、日本上陸25周年にともなうイベントとして、各都道府県をイメージした「47 JIMOTOフラペチーノ」として、それぞれの都道府県ごとにオリジナルのフラペチーノを販売しています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のしょぐさん (@_Chudooon) は、大阪の道頓堀のスタバでJIMOTOフラペチーノを飲んだそうです。注文すると「大阪入ります!」と言われたあと、スタッフ全員が「おおきに!」と返していたそう。しょぐさんは「日本に生まれて良かったなと感じた」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














道頓堀ということは、「TSUTAYA EBISUBASHI店」でしょうか。大阪ではそんなやりとりがあるんですね!ほかの人のリプを読むと、大阪だけでなくほかの都道府県でもその土地の方言でお礼を言われることがあるみたいですね。「JIMOTOフラペチーノ」なので、地元を意識した掛け合いになることがきまっているのでしょうか?気になります…。

私も東京でJIMOTOフラペチーノを注文したことがありますが、「東京入りま〜す」と言われた記憶がありますが、その後のことはまったく覚えていません。おそらく標準語で普通に返されたので気に留めなかったんじゃないかな…と推測しています。


(いまトピ編集部:ヤタロー)