めちゃくちゃ簡単な「桃」の皮の剥き方がこちら→ネット民「感動しました」「山梨出身の人がやってた」

2021/7/16 22:30ヤタローヤタロー


夏は「桃」が美味しい季節。甘くてジューシーでとても美味しいですよね。でも皮を剥くとき果汁で手がベタベタするなどして食べにくい」と思っている人も少なくないのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、めちゃくちゃ簡単な桃の剥き方をイラストにまとめてツイートしています。その方法とは、包丁の背で全体を撫でたあと、アボカドを切る要領で割れ目にあわせて1周切り込みをいれ、ヘタの反対から親指全体でやさしく皮を引っ張ると、簡単に皮がむけるそうです。あとは種に沿うように切り込みを入れ、包丁をひねって実を外せば完成とのこと。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















「包丁の背で全体を撫でる」というのがポイントのようですね。私も桃は大好きなんですが皮を剥くのがニガテで、スーパーでカゴにいれるのを躊躇していましたが、この方法なら簡単に剥くことができそうです。素晴らしい情報をわかりやすいイラストで説明して下さってありがとうございます!


(いまトピ編集部:ヤタロー)