「とりあえず全種類購入した」「Seriaはミニチュア企画担当者が段々暴走している気がしてしょうがない」「元和菓子屋の孫として買わなくては… 」セリアにまさかのミニチュアばんじゅうが登場し話題に(1/2)

2021/7/13 22:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

セリアでばんじゅう(番重)が売られていると話題になっています。番重とは、コンビニやパン屋さんでお馴染みの、和菓子やパンなどを入れて運ぶ浅い長方形の箱のこと。



(※画像はイメージです)

セリアのばんじゅうには「月星牛乳」「みるく乳業」「ヤマナカ製パン」「和菓子進江堂」といったロゴがついており、レトロなフォントも含め「どこかでみたような」懐かしさを感じるデザイン。

ポリプロピレン製で、本物のばんじゅうのように、重ねて使うことができるのだとか。

SNSでは

・私が見たのはパンのやつだけだったけど、今検索したら色々種類があるみたい
・ダイソーにて新商品のばんじゅうミニチュアがあったのでとりあえず全種類購入した
・ガチャでゲットしたパンっぽい物達を入れるとそれっぽくていい感じ
・うちにあるガチャガチャのパンを入れたくて欲しかったのよ
・Seriaはミニチュア企画担当者が段々暴走している気がしてしょうがない。
・元和菓子屋の孫として買わなくては…
・コンテナシリーズ集めるとお店屋さんごっこに熱が入りそうです。
・セリアさんいつもありがとう。
・噂のばんじゅう、1/6ドール小道具以外に何に使えというのだろう。
・給食当番で、牛乳運んでたの思い出すわ~
・ばんじゅうほしい 8個位重ねたい


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2