【驚愕】gooのW杯日本代表選手の紹介文が雑すぎた

2014/6/12 19:28 あさやん あさやん


どうも、あさやんです。



世間を賑わしているワールドカップブラジル大会が目前に迫ってきています。

ネット上ではあちこちでワールドカップの特集が組まれているので、

興味がある人はもちろん、サッカー見ない人でも何かしらの特集を目にしているんじゃないでしょうか。



ちょうどいまトピで掲載してる自分の記事を探してるときに発見したのですが、

gooの検索結果に出てくるワールドカップ日本代表メンバーの紹介文があまりにも雑すぎたので、今日はそれをご紹介したいと思います。



普通、選手紹介って言ったら、



こんな感じでかっこいいセリフで決めちゃうもんだと思うんですが、

gooの紹介文は斜め上を行っています。

いくつか抜粋したので、見ていきましょう。






■GK 川島永嗣


ドヤ顔に定評あり



■FW 香川真司


イギリスでもうどんを食べている



■DF 今野泰幸


卓球がわりと得意



■DF 酒井宏樹


ジミー大西に似ていると言われている



■DF 内田篤人


吉田麻也と友達以上恋人未満の関係



■DF 長友佑都


マツコ・デラックスのお気に入り



■FW 大久保嘉人


意外と字がきれい



■FW 清武弘嗣


Twitterで偽物と疑われたことがある



■MF 青山敏弘


一本締めで声が裏返ることがある



■MF 遠藤保仁


お風呂で最初に洗うのは頭



ちょっと並べてみましょうか。



■GK 川島永嗣
ドヤ顔に定評あり

■FW 香川真司
イギリスでもうどんを食べている

■DF 今野泰幸
卓球がわりと得意

■DF 酒井宏樹
ジミー大西に似ていると言われている

■DF 内田篤人
吉田麻也と友達以上恋人未満の関係

■DF 長友佑都
マツコ・デラックスのお気に入り

■FW 大久保嘉人
意外と字がきれい

■FW 清武弘嗣
Twitterで偽物と疑われたことがある

■MF 青山敏弘
一本締めで声が裏返ることがある

■MF 遠藤保仁
お風呂で最初に洗うのは頭






サッカー1ミリも関係ないやん。






いかがでしたでしょうか。

サッカーの情報は何一つ入ってきませんが、

逆に各選手のキャラクターはなんとなく伝わってくる気がしますね。

個人的には、清武選手がかわいそすぎるというか、

多分、天性の弄られキャラなんやろうなというエピソードにジワジワきました。



どうやら紹介文が出てくるのは日本の選手だけのようですが、

ぜひ他の国の選手でも出るようにして欲しいですね。(提案)

他にもカオスな紹介文を見つけた方いらっしゃいましたら教えてください。


(あさやん)