【大人気】IKEAレストランの絶品メニュー2品「ミートボール」もう一つは…

2016/5/21 10:00 Tamy Tamy


おしゃれでセンスの良い家具が買えるIKEA
日本でもすっかり定着し、我が家の家具や雑貨もIKEAの物が増えつつあります。

そして人気なのが店内のレストラン! でも土日祝日は激混みなので、意外と利用した事がない人が多いと聞きました。そこでIKEA大好きな私が、レストランのお勧めメニューをご紹介したいと思います!





まずはスウェーデンの家庭料理の代表ミートボールです。そのままでも美味しいミートボールに、コクのあるホワイトソースを絡めて頂きます。リンゴンベリー(こけもも)のジャムが添えられていて、甘酸っぱいアクセントがクセになる美味しさです!

外せないのはサーモンメニュー。サーモンフィレはソテーされているので香ばしく、ふっくらと柔らか。ハーブのディルが入った、爽やかなオランディーズソースが、サーモンの美味しさを引き立てます。

付け合わせのベジタブルメダリオンは、ポテトベースにブロッコリーやオニオン、チーズなど入っていて、カリカリで香ばしいポテトと野菜の甘みが美味しい、隠れた人気メニューです。





プリンセスケーキは、伝統的なスウェーデンのケーキで、王女様が好きだった事から名付けられたそうです。スポンジ、ジャム、生クリームをマジパンで包んだドーム型の可愛らしい形。ふんわりと柔らかく甘いケーキは、デザートの定番です。

パン類も種類が豊富ですし、キッズメニューも充実しています。最近ドリンクバーのカップが紙コップからグラスとカップに代わり、コーヒーなどの飲み物も美味しく感じるようになりました。

嬉しい事に、レストランで美味しいと思ったら、1階のストアで買える食材も沢山あります。ミートボールやベジタブルメダリオンは、冷凍食品ですので一品足りない時や、お弁当のおかずにも使えて重宝します。

いつ行ってもワクワクするIKEA。
今後また機会があれば、キッチン雑貨などもご紹介出来たらと思います!

(Tamy)


IKEA
http://m.ikea.com/jp

【関連記事】

【ウマすぎ】宝くじの当選金で開いた店がすごい!
八海山が飲める!美食の宝庫「魚沼の里」がすごい
発酵バターの風味がたまらない「PAUL」のパン図鑑
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら