子連れOK!「エッグスンシングス」バレンタイン限定パンケーキを食べてきた【Tamyの主婦グルメ】

2016/2/13 10:00 Tamy Tamy

Instagramで人気のTamyさん(tamytamy2015)の連載がスタートします!




皆様はじめまして!食べるの大好きアラフォー主婦のTamyでございます。

子育てや家事に忙しい毎日ですが、家族や友人と一緒に行く外食や買い食いが一番の楽しみでして、食べ物の絵日記を描いております。

グルメと申しましても2歳児を連れた専業主婦が行ける場所なので、かなりハードル低めですが、「それ食べた!」とか「あそこ行った!」など食べ物の喜びを共有できたら楽しいなぁ、なんて思っております。どうぞよろしくお願いいたします。




さて、2月14日はバレンタインデーですね。
今年は日曜日なので、ホッとしている方も少なくないはず。しかし主婦にとってバレンタインとは、家族とチョコレートを味わうイベントでございます! 言ってしまえば、普段は買わないお高いチョコレートも、バレンタインという名目で楽しめるのです。

そしてここ数年の楽しみは、巷を賑わすパンケーキのバレンタイン限定メニューでしょうか。今回、ご紹介するのは日本上陸6年目のEggs 'n Things(エッグスンシングス)です。





20年ほど前にハワイで食べたパンケーキに感動し、それ以来恋い焦がれるのお店でしたが、まさか日本で食べられる日が来るとは思いませんでした。

コーヒーはコナコーヒーですよ。大きなマグカップにたっぷりと入っていて、パンケーキに良く合います。

パンケーキだけでなく、ハワイの定番朝食メニューのエッグベネディクトロコモコなども美味しいので、数人でシェアすれば欲張りに色々なメニューを味わえます。





私が行ったのはラゾーナ川崎店。平日の10時頃に行き、30分ほど待ちました。10時半頃に並んだ人達は1時間ほど待っていたとか。

お子様メニューや子ども用の椅子もあり、待ち時間さえクリアすれば子連れで行きやすいところもポイント高し! 外は寒くてもハワイの雰囲気が味わえます。


【今週の口福(コウフク)】

バレンタインなので、勿論チョコレート!
フランスの有名ショコラトリー「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」です。





バレンタイン限定ショコラは、毎年テーマに沿ってフレーバーが変わるのも魅力的。今年のテーマは「エモーション」。そしてショコラが詰められた箱は、エルメスと同じ工房で作られていますので、まるで宝石箱。女性へのプレゼントにもお勧めです。


こんな感じで毎回食べ物の話題をのんびりとお送りする予定です。ではまたお会いしましょう!
(Tamy)