【画像アリ】ベアグミにスプライト?発想がアメリカンすぎる自家製アイスバー

2014/6/17 11:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言

こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好き、DJ無音とMC無言(一人)です。

4月に、吉祥寺にもオープンしたアイスキャンディーの専門店「PALETAS」。皆さんはもう、試してみましたか?


人気過ぎて連日売り切れのフレーバーが続出のようですが、そんなアイスキャンディーのお値段は1本400円からと、なかなかの高価格帯。

あれこれ試してみたいけれど、ちょっと手が出ない… そんな方にオススメなのが、自家製のアイスバー。

アメリカでは、夏の定番おやつでもあるというアイスキャンディ。「ポプシクル」の名で親しまれていますが、健康志向の人の間では、ヨーグルトやフレッシュフルーツピューレを使用した自家製ポプシクルも一般的のようです。

そこで、Twitterの投稿を元に、今すぐ真似したくなる、おしゃれでかわいい自家製アイスバーをまとめてみました。



● フルーツいっぱい!目にも鮮やかなアイスバー


鮮やかなパープルのポプシクル。トッピングしたブルーベリー果実がオシャレ。



フレッシュなフルーツのジューシーさをそのまま味わえるポプシクル。



キウイの輪切りを入れるのは定番のようです。



マスクメロンとスイカを花型のクッキー型で抜いたフラワーポプシクル。



製氷器を利用した、ベリーのアイスバー。



3種の果実のピューレを使った、3色フルーツバー。



フルーツそのまま!房ごとに分けたピンクグレープフルーツやブラッドオレンジにピックを刺すだけのお手軽レシピ。



● ヨーグルト入り、健康志向のアイスバー


有機ヨーグルトとフルーツをふんだんに使った、ヘルシーなポプシクル。ヨーグルトを先に流し込み、その上にフルーツピューレを入れたら、バターナイフで少しかき混ぜてタイダイ柄に仕上げます。



ヨーグルトを使った、ミニサイズのポプシクル。



ギリシャヨーグルトで、濃厚な味わいに。



● 子供も喜ぶ!お菓子を使ったジャンキーなアイスバー


ライスクリスピーのポプシクル。ライスクリスピーをマシュマロで固め、カットしたものにバーを指し、チョコレートとスプリンクルでトッピングしたら完成、だそうです。



オレオを使った、食べ応え満点のポプシクル。



ベアグミとスプライトで作る、ベアグミアイスバー。パーティでウケそうです。



さて、いかがでしたか?

これなら自分にも作れるかも… と思ったアイスバーがあったら、ぜひご自宅でもチャレンジしてみませんか?