【お父さんのためのジャニーズ基礎知識】メンバーカラー編

2014/6/11 16:00 柚月裕実 柚月裕実

こんにちは、KAT-TUNの全国ツアー『come Here』の当落が待ち遠しい柚月です。

ジャニーズのグループには「メンバーカラー」なるものがあり、メンバーひとりひとりに色が割り振られています。

Pantone: Colors


ファンの中では好きな担当のメンバーカラーを身に付ける人も多く、コンサートに限らず、普段の生活の中でもつい担当カラーを選ぶ人も多いはず。

きっとこれも“ジャニーズファンあるある”の一つ、そこで今回はジャニーズの「メンバーカラー」についてまとめてみました。



一覧にしてみると、なるほどの結果

どのように決定するのか、決まりがあるようでいてないようです


生活雑貨もメンバーカラーで集めたくなるのがファン心理。

まとめられていると大変助かります

若い女性に人気のアパレルブランド「earth music&ecology」とNEWS、そしてファッション雑誌『Ray』のコラボで実現したワンピース
淡いトーンでもちゃんとメンバーカラーなんです

手作りにも精が出るってもんです

しかし、時にはこんなことも
せっかく集めたグッズが……。

カラーごとに分析してみると、共通点が見えてくる!?





コンサート期間中は、会場に近づくにつれて電車内にファンが増えていくのですが、洋服の色、シュシュやリボンなどのヘアアクセサリー、ネイルなどから「あの子は○○担だ」とわかるほどファンの間では定着しています。

個人的には年齢を考慮して、小物やヘアアクセサリーで取り入れるのが精一杯。あと○歳若ければ、メンバーカラーでトータルコーディネートしたのに……。



(柚月裕実)



【ジャニーズ関連記事】
【保存版】こんなにあった!ジャニーズ独特のファン呼び方まとめ
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説!(グループの呼び名編)
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説!(コンサート・日常・呼び名編)
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説「ジュニアの階級」
【お父さんのためのジャニーズ基礎知識】メンバーカラー編
随時更新!覚えておきたいジャニーズタレント難読名
あなたはどれ?ジャニーズファンにありがちな8タイプ
【保存版】ジャニーズのシンメ呼び名解説「嵐」編

→ジャニーズ新着記事一覧はこちら