東大生、男女7人アメリカ横断物語:わらしべ企画第三回が終了!

2014/6/3 14:40 東大生、男女7人アメリカ横断物語 東大生、男女7人アメリカ横断物語

gooいまトピをご覧の皆さんこんにちは、三回目の投稿になります、「東大生、男女7人アメリカ横断物語」です。

前回の記事から少し経ち、わらしべ企画の方も少しずつ進展しております!

早速経過をお伝えいたします。

まずはAチーム。前回は真っ白な砂丘、ホワイトサンズにてミズーリ大学のサングラスを頂いております。
今回は観光スポットではなく少し違った場所で、ということで、キャンピングカーを停める駐車場にて交換相手を探してみました。




車を止めると、隣に車から出てきて何やら作業をしている人々を発見!
声をかけてみると、とっても気さくな四人組。




こちらスケートボード仲間で旅行に来ているというお話でした。
お話しているうちに、四人組のうちの一人がたくさんのTシャツやステッカーをプレゼントしてくれました。お揃いのTシャツができたところで本題の企画について説明すると
別の男性が何やらスケートボードのパーツを出してきてくれました。




こちらの男性、なんとスケートボードのギネス記録の持ち主!
283マイルを24時間で疾走した、という記録だそうです!
すご…
そんなわけで、とってもレアなこの品物を大切に、ニューヨークへ向かいます!





次はBチーム。ホワイトサンズにてアイシャドウをゲットしています。




ヒューストンのショッピングモールにて、交換相手を探します。
しかしこの場所、荷物らしい荷物を持っている人があまりに少なく、非常に苦戦します。
ターゲット探しにも疲れ、買い物に目がくらんだころ…
ベンチに座っている夫婦を発見!
企画の話をしてみると、初めは驚いていたものの、快く協力を承諾してくれました。
ただ、あまりそれらしきものは見当たらず、結局彼女がその時していたヘアピンと交換することに。
シンプルな銀色のヘアピンと交換成立!








と、ここでよく考えてみると最初の品物は和柄のヘアバレッタ。一周まわって同じようなもの、しかも若干の価値の低下が見られるこのチーム。どうなってしまうのでしょうか!

最後はCチーム。グランドキャニオンにてコンドームをサングラスケースと交換したこのチーム。




次は何になるのでしょうか。
真っ白な砂丘、ニューメキシコ州のホワイトサンズにて、交換相手を探します。
車を止めている、仲のよさそうな夫婦を発見!

さっそく企画について説明すると、ノリノリで車の中をさがしてくれました。
嬉しそうに持ってきたものは…




象の…ぬいぐるみ?
こちら、うしろがわにマジックテープがついていて、何かに括り付けることができるようになっています。
一応使い方を聞いてみると、
「ショルダーバッグの紐部分に、マジックテープでくっつけると、可愛い。」
妙に納得してしまったのでこちらと交換!





三チーム共に苦戦の兆しが見えておりますが、ちょっとした出会いと共に楽しんで進めております!

ニューヨークまで残り少し!最終物がどうなるか、楽しみにしていてください!