【画像】ガンプラにサイリウムを組み合わせた写真が話題に

2014/4/27 23:00 青山ユキ 青山ユキ





@ymbriさんがツイッターに投稿した、ガンダムのプラモデルにサイリウムを組み合わせた写真が話題になっています。



ガンダムがビームを撃っている様子をサイリウムを使って表現した写真に、「この発想はなかった。」「これは歴史に名を残す偉業」などといった反応が寄せられていました。







このツイートをきっかけに、ガンプラやフィギュアなどにサイリウムを組み合わせた写真が次々と公開されているので、いくつか紹介したいと思います。















背景に反射する光に迫力を感じる、このサイリウムのアイデア。

ガンプラ以外にもいろいろなものに応用して、おもしろい写真が撮れそうですね。

(青山ユキ)