暑苦しそう…モフモフ度200%な生き物まとめ

2014/4/15 15:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

桜も散り、そろそろ上着を脱ぎたくなるシーズン。

ゴールデンウィークを目前に、初夏の風が心地良い季節ですが、衣替えをしてあげたくなるようなモフモフの動物画像をまとめてみました。



●暑くないのかな…モッフモフな動物たち

【犬の仲間】

《ビション・フリーゼ》


まん丸の頭!



お姉さんごと抱っこしたいですね。


《サモエド》


ぬいぐるみじゃないのが信じられないくらいです。



3体がくっついてケルベロス化してます。


《チベタン・マスティフ》


中国の某動物園で「アフリカライオン」として展示されたことがあるとか…



世界で最も高価な犬種としても知られています。



【鳥の仲間】

《烏骨鶏》


やわらかそうな毛がみっしり!



前、見えてるのかな…。



【ウサギの仲間】

《アンゴラウサギ》


どこに顔があるか、わかりますか?



鏡餅のようです。



作りたての綿菓子に顔が埋まっているみたいです。



【牛の仲間】

《牛》


みっちり生えた毛のせいで、脚が太短く見えてかわゆい。



牛じゃない何かに見えます。



グルーミングにたっぷり時間をかけるとこんなふわっふわの毛になるのだとか。



【羊の仲間】

《ヴァレー・ブラックノーズ》


さるぼぼみたいなのっぺらぼう顔の羊。



もっさりした毛のせいで着膨れしちゃってます。


《羊》


こちらは一般的な羊ですが…脱走して6年間逃げた羊のシュレック君。6年も放置するとこうなるんですね。

【猫の仲間】

《ボブキャット》


あごひげがもっさりしています。



全力でスリスリ。



●昆虫から両生類まで…体毛を持つ意外な生き物

《オオケマイマイ》


一体何のために毛があるのでしょうか?


《ケガエル》


太ももの裏と脇腹の辺りだけ毛深いカエル。アフリカ中西部に生息。毛が生えるのはオスのみだとか。


《ヘアリーフロッグフィッシュ》


カエルアンコウの仲間。藻がくっついているみたいです。



正面からのショット。


《スケバハゴロモの幼虫》


真っ白で、ふわふわで、その姿はまるで妖精のよう。


《ヒヨケムシ》


世界三大奇虫のひとつとして知られるヒヨケムシ。時には動物も捕食する強力なハンター。


《ケブカガニ》


毛蟹レベルじゃないです、この毛深さ。



さて、いかがでしたか?

皆さんの周りにもモッフモフの生き物がいたら、ぜひ教えてくださいね。