ジャニストもあるよ!ジャニーズのハンドサインまとめ

2014/4/9 10:00 柚月裕実 柚月裕実


先日『テゴマスの青春』に参戦して、盛大に涙した柚月です。こんにちは。


さて、少し前にハンドサインがネットを賑わせていましたね。


ジャニーズに当てはめたものもたくさん作られていましたので、各グループのハンドサインをまとめてみました。



SMAP



TOKIO



KinKi Kids



V6





タッキー&翼



NEWS



関ジャニ∞



KAT-TUN



Hey!Say!JUMP



SexyZone



Kis-My-Ft2



A.B.C-Z



ジャニーズWEST





ここでは紹介しきれないほど、たくさんのハンドサインが作成されていました。どれもグループの特徴を抑えていて楽しめるものばかりでしたが、中でもA.B.C-Zの塚田さんが際立っていたように思います。ジェネレーターの凄さもさることながら、しっかりと当てはめたファンの愛情もお見事ですね。



(柚月裕実)



【ジャニーズ関連記事】
【保存版】こんなにあった!ジャニーズ独特のファン呼び方まとめ
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説!(グループの呼び名編)
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説!(コンサート・日常・呼び名編)
【保存版】ジャニーズ用語徹底解説「ジュニアの階級」
【お父さんのためのジャニーズ基礎知識】メンバーカラー編
随時更新!覚えておきたいジャニーズタレント難読名
あなたはどれ?ジャニーズファンにありがちな8タイプ
【保存版】ジャニーズのシンメ呼び名解説「嵐」編