はしゃいでる?券売機のボタンがかわいい!

2014/3/25 10:41 青山ユキ 青山ユキ





駅の自動券売機の人数選択ボタンについて、「子どもが大人と一緒だとはしゃいでいてかわいい」という画像付きツイートが話題になっています。



@suzukosukeさんがツイッターに投稿した、大人と一緒の時だけ子どもがバンザイしている券売機のイラストに、「かわいい」「こどもだけだと、不安げに見えるね。応援したい。」などといったコメントが寄せられていました。







また、「切符買わなくなったからすっかり目に止まらなくなったけど、確かにかわいい!」というコメントもあり、IC乗車カードの普及によって券売機を使わなくなったことに気付かされる画像でもありますね。



はしゃいでいるように見える子どものアイコンに癒されつつ、しばらく切符を買っていないなぁと切ない気持ちになりました。

(青山ユキ)