【実験】vineで4回転サルコウを飛んでみた

2014/2/24 22:22 吉永龍樹(よしながたつき) 吉永龍樹(よしながたつき)



変な格好で失礼します。ヨシナガです。

ソチオリンピックも無事終了しましたね。


中でも圧倒的に盛り上がったのはフィギュア男子の金メダル。

今回 唯一の金メダルということで、ニュースでもたくさん放映されていました。




しかし、めでたい金メダルのインタビューを聞いてみると、羽生くん本人は

(ジャンプに失敗して)金でも悔しい」という感想を述べているではありませんか。




金でも悔しかったのか…。




ニューヨークタイムズでは、

その4回転サルコウ失敗の様子が図解で紹介されていました。



Hanyu Falls Twice, but Still Wins Gold - NYTimes





確かにこれは悔しい。リベンジしたいでしょうね。




そこで僕はふと思ったのです。



4回転サルコウ、vineでなら
跳べるんじゃないか…と。




やり方は簡単。



今回の4回転サルコウは

これだけきれいな動きの分割写真が出ていますので、

これらの動きをそっくり真似して1コマずつコマ撮り撮影すればいいのです。




例えば、この瞬間の羽生くんは・・・






こんな具合!





ここだけ単独で見ると、

ふなっしーっぽい不審者のように見えますが、

全てのコマ撮りさえ終わればこっちのもの。



全てのコマをつなげて再生すれば、

4回転サルコウの完成というわけです。






そして厳しい戦いの末、撮影した全てのコマを

gifアニメでつなげたのがこちらです。


心してご覧下さい!!!




どうでしょうか!

羽生くんが跳べなかった4回転サルコウ、

僕が代わりに跳んだよ!!!!!!






空中での体勢は羽生くんの動きを参考にしているので当然完璧。

着氷も無事成功させることが出来ました。




興奮しながらvineにも投稿です。







ということで、

vineのコマ撮りを利用した4回転サルコウ。


簡単にできますので、みなさんもぜひお試しください!






それにしてもジャンプ力 低いな・・・。


(吉永龍樹:ヨシナガ)