ドラマ「逃げ恥」9話が記録更新!みくりと一夜を…実況も大荒れ

2016/12/7 16:50 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


視聴率が右肩あがりで伸びているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。




12月6日放送の第9話は、北海道地区ではなんと4週連続で20%越えの大ヒット




関東地区でも16.9%と、自己最高記録を更新。今クールで1、2位を争う大人気ドラマに。

みくりと平匡の進展も気になりますが、百合ちゃんの存在も欠かせません。

上司に直談判する百合ちゃん、職場の仲間とのやりとりも見どころの一つ。




さて、百合ちゃんにフォーカスを当てた百合ちゃん回かと思いきや、後半に大進展が待ちかまえていました。

平匡との関係に悩むみくりは、ペッパーくんにはなしかける場面も




そんな時に偶然、平匡が仕事関係の女性と二人で店に入るところを目撃してしまったみくり。
やり場のない気持ちをクッションを顔にあてて叫ぶところ、平匡に当たるみくりがなんともキュート。




みくりの嫉妬を嬉しく感じた平匡、火曜日のハグの契約を大幅に見直した二人。
お互いが自分の気持ちに素直になって打ち明けたところで大きく進展。




なんと、朝まで一緒にいることに!!!

パジャマ姿でまくらを抱えて平匡の部屋の前に立つみくりの姿が…

実況も大荒れ




原作の海野なつみさんも…


シングルベッドに二人……次週が待ち遠しい!!


さて、視聴率やツイッターのトレンドからも逃げ恥の人気の高さが伺えます。その影響はドラマだけに限ったものではないようです。

TBSには二人の部屋の画像もあるようです




間取り図を起こした人も!




画面に釘付けになってしまう「恋ダンス」の振り付けのイラストも人気!




ヘアスタイルを変える人も。しかし、みくりになれそうで…




予習復習に余念がありません




隅々まで見逃せないリピート必至のドラマは久々かも




見逃した方はTverで!




来週は15分拡大放送。平匡がリストラ候補に、みくりには仕事が? ふたりの関係も気になります。

(亀井満月)