【人生初の箱買い!】チロルチョコの「コールドストーンラムレーズン」が旨すぎると話題

2016/11/30 17:10 鹿野ハル 鹿野ハル


チロルチョコのラムレーズンが旨すぎると話題に!

ただのラムレーズン味ではなくコールドストーンアイスとのコラボ!
セブンイレブンで限定販売されています。


パッケージにも「コールドストーン」のロゴが描かれています。


「チロルチョコ コールドストーンラムレーズン」は、ラムレーズン風味のホワイトチョコの中にラム酒漬けのレーズンとローストクランチアーモンドが含まれ、様々な食感が楽しめる一品。

11月15日(火)の発売後、その美味しさにハマる人が続々。


Twitter上にもウマい、美味しいのコメントが。

・「チロルチョコのラムレーズン、頭おかしいくらいウマい。絶対食べるべき。」
・「コールドストーンラムレーズンのチロルチョコが本気美味くて真顔」
・「セブン限定、チロルチョコ ラムレーズンはおすすめ まじオススメだから!!」
・「ホワイトチョコにザクザクのクッキーにラム酒の香りがマッチ!美味しいからいくつでも行けちゃう」


橙さん(@daidai_55)が投稿した写真 -



コールドストーンアイスらしく、柔らかいレーズンの果実感と、ローストクランチアーモンドのザクザク感が楽しめます。

ラムレーズンのラムはラム酒、ということでアルコール分0.1%配合です。お酒がほんのりきいているのも美味しさの秘訣かも。



あまりの美味しさに、箱買いする人も。





人生初のチロル箱買いさせるほどハマる味。


ちなみに、SNS上で「コールドストーンラムレーズン」と一緒に「プレミアム 生チョコ仕立て」をセットで購入している人も多数。チロルプレミアムは生チョコ並みの美味しさと賞味期限で、こちらも人気です。





■【チロルチョコ×コールドストーン】ラムレーズン味を食べてみた


ラムレーズン好きの筆者も実際に食べてみました。




パッケージは上半分のレーズンカラー(紫)の部分がキラキラ。
燦然と輝くコールドストーンアイスのロゴ。




パッケージの裏には「アルコール分0.1%配合」の文字が。。


パッケージを開封・・・



封を開けただけで、芳醇なラム酒の香りが漂ってきます。いい香り!

ホワイトチョコレートの中に細かくされたレーズンとアーモンドクラッシュが見え、なんだかワクワクします。


いざ実食!




ホワイトチョコの柔らかい食感。甘いラムレーズン風味のホワイトチョコがウマい!鼻に抜けるラム酒の香りがよい。食べていくとレーズンの果実感やナッツのザクザクした食感が不規則にやってきて楽しい!これは箱買いしたくなる気持ちもわかります。


カフェオレや、または温かい紅茶と一緒に食べると、複雑な味わいになってよさそうです。1個43円で至福の時間です。


今回、ホワイトチョコの柄はロケットでしたが、いくつか柄のパターンがあるようです。


包装をとったチョコの柄がいくつかあるのも楽しいですね。



そして、同じチロル×コールドストーンのコラボでカップアイスもセブンイレブンで限定で販売。


カップアイス「コールドストーン ラムレーズンアイスクリーム」は税込み286円。

ラム酒の入った「ラムアイスクリーム」がポイント!食べるとラムレーズンの果肉感とクルミのザクザク感が楽しめる大人のための冬アイスです。



ラムレーズン好きならどちらもチェックしておきたい品です。
オフィスや出先でラムレーズンチロルチョコ、お家でまったりとラムレーズンアイス。それぞれのシーンで楽しんでみては。


(いまトピ編集部 鹿乃ハル)