迷えるジャニヲタ必見!ツアーTシャツリメイクでこんなに変わる!

2013/12/18 15:20 柚月裕実 柚月裕実


こんにちは、勝詣当選で運を使い果たした柚月です。

カウントダウンコンサートのチケット当落に沸き、交通と宿泊など遠征の手配がひと段落したあと押し寄せるのは「何着て観に行こう……。」ではないでしょうか。

そこで思い出すのが、“おしゃれ番長”との呼び声が高いNEWSの増田さんの「オシャレな人はみんな俺のファンだと思っている」というコメント。そういえばKAT-TUNの亀梨さんもコンサートで「みんなきれいにしてきた?」と投げかけていたっけ。ファンの服装って、実は自分たちが思うよりも見えているのかも。

「こっちをみて」「4秒見つめて!」「投げちゅーして!」そんな願いをうちわに託したはいいが、防寒優先の服装ではなんだか目立たない気が……。とはいえ、コンサートへ行くといっても事前のチケット代振込みにはじまり、コンサートグッズの予算確保、さらに遠征ともなれば交通費に宿泊費となにかとお金がかかるもの。そこへ洋服代ともなると、もうため息しか出ないわけで……。

そういえば知り合いのジャニヲタさんは、神席が当選したと同時にエステとヘアサロンを予約。当日はヘアメイクに勝負服、トータルで7万円ほどのお金をかけたことがあると耳にした……。

ああ!そんな金銭的ゆとりと女子力が欲しい!!

と悲観的になってきたところで、前向きにコンサート参戦服について考えてみたいと思います。そういえばコンサートグッズにはTシャツがあるではないですか。


※イメージ画像

アンコールでは必ずメンバーが着るツアーTシャツならばお揃いになれちゃう特典つき! そのままでも十分にカワイイTシャツですが、メンバーと同様に、オリジナルのアレンジを加える方法を探ってみました。



ポップでキュート!みているだけで楽しい、やのあんなさん、佐藤さきさんのTシャツリメイク



袖や脇の大胆カットでも思いのほか丈夫なんですね!



こちらは基本となりそうな、首回りと袖のカット





背中にリボンが3つ、これは文句なしにかわいい! はさみと裁縫セットがあればOK





露出度があがってセクシー、タンクトップを重ね着するのもいいかも






ここからは時間とテクニックが必要となりますが参考までに……

編みこんだように見えるネックライン





バックプリントでカットできない場合は、胸元を強調する手も





ハート型にくりぬいてレースを貼ればかなりキュート





ツアーTシャツは首元がつまっていることが多いので、オフショルダーにすると格段にオシャレ度が増します。そこでインナーにメンバーカラーのタンクトップを合わせるのもいいかも。はさみがあればフリーハンドですぐに作れるものもあるので、コンサート当日でも作成可能です。 時間があるならば、とことん作り込んでツアーのユニフォームのようにフル活用するのもいいのではないでしょうか。

座席によっては握手ができちゃうくらいに近いコンサート。メッセージを託したうちわに加えて、メンバーが見ずにはいられないようなリメイクで一秒でも多くファンサービスをいただきたいものですね。

(柚月裕実)