【大ヒット】新作「レミパンプラス」おしゃれすぎるとインスタで話題

2016/7/30 10:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


平野レミのアイディアが詰まったフライパン「レミパン」がリニューアル!
「remy pan +」(レミパンプラス)がInstagramを中心に人気を集めています。


Junkoさん(@junjunn0122)が投稿した写真 -




「レミパン」といえば黄色のイメージが強い人も多いはず。こちらは以前のもの。

Kana.sさん(@kanasucha)が投稿した写真 -




今回は大胆にカラーをリニューアル。白黒マニアさん必見の、おしゃれなツートンカラーも魅力の一つです。

グレーとホワイトのツートンカラー。便利な“立つ蓋”も健在!

EIKO????さん(@eieikooo)が投稿した写真 -




こちらはレッド。

yumiさん(@yuminabeco)が投稿した写真 -




デザインは、無印良品の「体にフィットするソファ」が代表的なプロダクトデザイナー・柴田文江氏。商品開発は新潟県燕市の和平フレイズが手がけたそうです。


一般的なフライパンよりも深めにつくられているのがレミパンの特徴。炒める、煮る、蒸すもこれ一つ!




リニューアルした「レミパンプラス」を使った人は、「熱伝導率がいい」、「サイズ感、色合い、重さ、全てgood!」、「レミパンほんと優秀で たまりません」という賞賛の声が寄せられていました。

蓋に空いた穴にはお玉などが挟める工夫が新たに追加されていました。

@iioo_mai_ooiiが投稿した写真 -




別売りのキッチンツールセットも人気!
滑り止め加工でつかみやすい「つかめる菜箸」、スパチュラのような役割も果たす「こそげるヘラ」、計量カップの役割を果たすメモリつき「はかれるお玉」、具材の下に入り込む「しなるターナー」と、使い勝手を第一に考えたようです。

中には「セットで買えばよかった」との声もみられました。

レミパンプラスの取っ手には磁石が内蔵され、ホーロー製のお玉がくっつくので便利なんだとか。

Meguさん(@megu.k_)が投稿した写真 -




レミパンが長く愛されているのには理由がありました。料理愛好家の知恵が詰まったフライパン、一つは持っておきたいアイテムです。

(亀井満月)


【関連記事】

【バカ売れ】しまむら新作「ミッキーマウス」コラボアイテムが大人気!
【大ヒット】ニトリで2016年上半期に売れたものは?~雑貨編~
ニトリに聞いた!2016年上半期に売れたもの1位は圧縮した○○!
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

しまむら、IKEAなどのライフスタイル記事一覧はこちらから