怖すぎ…「名古屋の交通ルール」が話題に

2013/12/6 21:00 青山ユキ 青山ユキ




12月に入ってからツイッター上で流行しているペンギンのコラージュ画像。
「名古屋の交通ルール」を表した1枚の画像が話題になっていました。



他県から来たドライバーが「邪魔だ!チンタラ走るな!」「黄色は急げだろ」と罵倒されているという画像に、名古屋市民からは「あるある」との声が上がっていました。








「名古屋走り」という言葉があるんですね。

この画像を見て、ドン引きといった様子の他県民も。





一方で、名古屋の運転マナーに対するイメージに疑問を投げかけるコメントもありました。





慣れない土地で運転すると、勝手が違って戸惑うことってありますよね…。

師走のあわただしい時期ですが、ドライバーの皆さんは安全運転を心掛けてくださいね。

(青山ユキ)