【大人気】インスタで大人気サヴァ缶「Cava?」の新作に注目!

2016/7/6 11:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


サバ缶のイメージを大きく変えた「Ca va?缶」サヴァ缶。
フォトジェニックなデザインは、Instagramを中心に大きく話題を集めました。

以前の記事はこちら⇒【おしゃれすぎる】国産サバ「Ca va?缶」がインスタで大人気!





このところ続いた真夏のような気候も手伝って、ハーブの爽やかな風味が味わえる緑のサヴァ缶「レモンバジル味」を使った料理がシェアされはじめています。


お酒のおつまみに…そのままテーブルに出せるのが嬉しいところ




■緑のサヴァ缶、みんなのレシピは?

サバの水煮缶と違い、サヴァ缶はオリーブオイル漬け。ツナ以上にボリュームがあり、肉厚で食べごたえがあります。定番から意外なものまで、みんなのサヴァ缶レシピは?

まずは、手軽で美味しいパスタ。相性が抜群です!
鷹の爪とニンニクスライスも入れて、ペペロンチーノ風にアレンジ







こちらは冷製パスタ。カッペリーニを茹でてあえるだけ!

@_makkiy_が投稿した写真 -




こちらは日本の夏の定番そうめんのつけ汁にも!




オニオンとレタスを挟めば定番のサバサンドの完成




具材を工夫すれば、ボリューム満点のサンドに




お中元や贈答品としても喜ばれそう




(亀井満月)


【関連記事】

【大ヒット】ニトリで2016年上半期に売れたものは?~雑貨編~
ニトリに聞いた!2016年上半期に売れたもの1位は圧縮した○○!
【スヤァ】ニトリの「モチモチクッション」が人をダメにすると話題に
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

ライフスタイル記事一覧はこちらから