【大ヒット】ニトリで2016年上半期に売れたものは?~雑貨編~

2016/6/29 13:30 いまトピ編集部 いまトピ編集部


「おねだんいじょう」でおなじみのニトリ

Instagramでも、ニトリで購入したものが続々と投稿されるなど、インスタグラマーも大注目するお店です。
実際に、いまトピでもニトリに関するまとめ記事をアップしたところ、非常にたくさんの方に読んでいただきました。

ここで一つ気になるのが……一体、何が売れているのか?

そこでニトリホールディングス広報部さんに「2016年上半期のヒット商品」を聞いてみました。



■ニトリで売れた2016年上半期ヒット商品

家具からインテリア、キッチン雑貨までかなりの品揃えを誇るニトリ。まずは雑貨編をお届けします。
さっそく5位からみていきましょう!


5位 しっかり吸水 フェイスタオル(イブ IV)


商品コード:7760716

「8色のカラバリから選べるタオル。肌触りのよさと吸水力の高さが人気の秘密です!」(ニトリホールディングス広報、以下ニトリ広報)

吸水性に優れていて、ここまで色が選べるのはすごい!カラーコーディネートを工夫すればかけておくだけでもおしゃれに見えます。 買い替えのタイミングに悩むタオル類、これを機に見なおしてみるのも良さそうです。



4位 敷きパッド シングル(Nクール16 BL S)


商品コード:7562523

「触るとひんやりする接触冷感という生地を使った商品の敷きパッド。昨年の夏はシリーズ累計で500万枚以上を販売した、ニトリの夏の定番商品です!」(ニトリ広報)

上半期からひんやり商品を求めているとは意外。しかし、その理由を聞けば納得の結果です!

「販売開始は4月上旬なのですが、そこから一気に伸びてランキングに入りました。接触冷感生地とパイル生地のリバーシブルなので、梅雨や夏を見越してご購入いただき、春はパイル面を使うという使い方が人気です。
4月~5月は市場として衣替え需要が高く、ニトリはNクール以外の夏商品も同じタイミングで売り出します」(ニトリ広報)

抗菌防臭加工が施してあるとのことで、部屋干しができない梅雨時にもぴったり。
リバーシブル仕様になっているとは驚き。春に買って初秋まで使えるとはお得すぎ!




3位 ポリエステルヌードクッション(ヌードセアテ45X45)


商品コード:7803419

「ニトリでは常時約100点のクッションカバーを扱っているので、これさえあればお部屋の模様替えの可能性がぐんと広がります!」(ニトリ広報)

カバーが常時約100点!
一度カバーをかけたらそのままにしている人も多いはず。種類も豊富ということで、季節ごとのコーディネートも楽しむのも良さそうです。



2位 メンズサイズ すべりにくい幅45cm省スペースハンガー 5本セット(45IV)


商品コード:8470391

「生活の必需品ともいえるハンガー。薄型なのでかさばらず、すべりにくい起毛素材なので衣類が落ちない、人気のハンガーです。」(ニトリ広報)

衣類が落ちないのは嬉しいところ。そして、ネクタイがかけられる、ありそうでなかった細やかな工夫が嬉しい。



1位 スキレット鍋 15cm(6インチ スキレットナベ)


商品コード:8965246

「SNSで拡散されたニトリの大ヒット商品『ニトスキ』! 保温性が高くあらゆる料理に使えるところが人気です」(ニトリ広報)

Instagramなどでも「#ニトスキ」ハッシュタグができるほどの人気ですが、実際にどれほど売れているのでしょうか。

「6月段階で、累計70万個以上売り上げています。鍋敷きもあわせて買っていっていただいているケースも多いです」(ニトリ広報)

↓こちらが鍋敷き


熱したスキレットにはしっかりとした鍋敷きが必要です。鍋敷きはしっかりとした木製なので安心!
スキレットは、6インチと8インチがあるそうですが、売れ行きを見ていると6インチが使いやすいのかも。



普段の生活で使うものだけに、それが欲しかった!という細やかな工夫を施しているのが印象的でした。 品揃えが豊富で手頃な値段と、どこまでも太っ腹なニトリさん。
次回は家具編をお届けします!


(いまトピ編集部/田幸)


【関連記事】

【バカ売れ】ニトリの「ニトスキ」が主婦に大人気!品切れ店が続出
入荷待ち続出!ニトリ「カリフォルニアシリーズ」が大人気!
【スヤァ】ニトリの「モチモチクッション」が人をダメにすると話題に
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

ライフスタイル記事一覧はこちらから