【バカ売れ】「マツコの知らない世界」で紹介された「できたてポテトチップ」1ヶ月待ちの大ヒット!

2016/6/24 10:30 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


『マツコの知らない世界』(TBS系)でも紹介された、
キクスイドー「できたてポテトチップ」がInstagramでも話題を集めています。


@niyakenが投稿した写真 -




番組で紹介された他に、2015年にはYahoo!検索大賞2015【お取り寄せ部門】を受賞しており、知る人ぞ知るポテトチップなんです。

化学調味料は一切つかわず、じゃがいも、塩、植物油の3つだけでできているのが特徴。市販のものと比較して塩分が控えめで、じゃがいもの味が生きていると評判を集めています。

しかも、「できたてポテトチップ」は店頭では販売されておらず、ネット通販での販売のみ。検索大賞や番組で紹介されたこともあってか、現在も1ヶ月待ちの大人気商品なんです。


じゃがいもの産地が明記された血統書付きのポテトチップは珍しい!




公式HPには製造日のカレンダーがあり、製造日が記されています。




店頭でも大々的にアピール。

akiさん(@dehiaki0828)が投稿した写真 -




こちらは店頭販売用のパッケージ。通販のものとは違いますが、シンプルでレトロなデザインがかわいい。




子どものおやつはもちろん、ビールのお供にも




やめられない止まらない、の声が多数寄せられていました。

K??さん(@kulebonheur)が投稿した写真 -




そのまま食べてもよし、サラダなどにトッピングしてもよし。おやつからお酒のおつまみにもぴったりな「できたてポテトチップ」。 店頭では手に入らないこともあり、手土産にしたら喜ばれそうな一品です。

(亀井満月)


【関連記事】

「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
【人気沸騰】ダイソー「ほいっぷるん」の意外すぎる用途とは?
【バカ売れ】しまむら「お財布ポシェット」が大人気!色ち買いにコレクターも
【大人気】無印良品「ひっかけるワイヤークリップ」みんなはどう使っている?
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】ダイソー「スクエアボックス」が大人気!IKEAワゴンとの組み合わせも

IKEA、ダイソー、コストコなどのライフスタイル記事一覧はこちらから