【高見え】5000円台に見えない!ユニクロ×マリメッコデザイナーの浴衣がかわいすぎると話題に

2016/6/14 11:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

みなさん、もう今年の浴衣はゲットしましたか?

ユニクロの2016年浴衣は、マリメッコやカンペールのテキスタイルでおなじみの鈴木マサル氏のブランド「オッタイピイヌ」とコラボ。「オッタイピイヌ」のテキスタイルは、ぱっと目を引く独創的なデザインが持ち味。浴衣にしっくりとハマるモダンな4柄が登場しました。

去年の竹久夢二先生、中原淳一先生コラボに続いて、レトロで落ち着いたテキスタイルが大人の女性にも着やすいと好評のようです。Twitterでも早速話題となっていました。


↑これはかわいい!



↑大胆な大柄ながら、落ち着いた雰囲気。これなら赤い浴衣も抵抗なく着られそう。



↑蛍柄!暗闇に映える黄色がぱっと目を引きます。



↑鳥です。



↑よく見ると葉っぱに蛙が!



↑去年のアイテムも買えるようです。竹久夢二先生、中原淳一先生コラボを買い逃した人も今こそ迷わずゲット。



↑ユニクロオリジナルデザインの柄も人気。


ユニクロの浴衣の魅力は、まず何といってもその価格。帯もセットでわずか5,990円なので、一つに絞れないなら、柄違いで購入するのも◎。


↑そう…安すぎて不安になるくらいの。でもそこは大量生産できるユニクロならではの利点。綿100%で着心地も抜群なんです。


↑家庭でガンガンお洗濯できるのも魅力。

また、着丈155cmと短めに作られているので、小柄な女性にはもってこいのサイズ感。


↑そうなんです…。背の高い女性にはちょっと不向き。大柄の私もサイズが合わず泣く泣く断念。



↑男性からのこんな声も。



↑来年こそは…。ユニクロさん、紳士向けの浴衣も、いかがでしょうか。