【かわいすぎ!】夏を感じる「すいかグミ」にハマる人が続出中

2016/6/15 11:58 鹿野ハル 鹿野ハル


夏が近づいてきていますが、夏といえばスイカ!

いまコンビニで人気のスイカスイーツ、カバヤの「すいかグミ」をご存知ですか?




ネットでも「今年もすいかグミの季節がやってきた」と、この季節の到来に喜びの声が。もはや毎年恒例の風物詩のようになっているようです。





パッケージも全体的にゆるく、スイカをかぶっている白熊もとっても愛らしい。





両手にすいかグミ!(どや顔)

そして、「夏を感じるミニチュアすいか」の文字。

かわいいキャラのわりに主張が強めです。


「パッケージの可愛さに惹かれてすいかグミなるものを買ってしまった」という人もいるほど。


そのあざと…い…かわいいパッケージの中身は、


ミニチュアのすいか!



一口サイズで粉がまぶされています。ちゃんと赤い果肉部分と淵の白とうっすら緑の色になっていて、スイカ感が溢れています。



そして、気になるそのお味は、
「すいかグミうまーい! 」という人もいれば、
「すいかグミはまずいです。食感は素晴らしい。」という人も。

好みは分かれるようです。


ネットでの感想も様々。
「すいかグミ買ってきたけど柔らかい系だこれ、漠然と硬い系だと思ってた、美味しい」
硬さはソフト系のようです。



なかでも「スイカバーの味がする」という感想が多く見られました。


スイカバーとすいかグミ、2つが揃えば最強の夏スイーツです。



さらには、本物のスイカと食べ比べをした投稿も!


「ずっと気になっていたスイカのグミを、本物のスイカと食べ比べしてみました。
途中まではほぼ同じ味!後半はお菓子ならではの甘みがありました。見た目が可愛いので虜になりました。」
意外と互角だったというのも興味深いです。



リピーターの方からは「去年までは酸っぱい性分多くて買わなくなったんだけど、今年は思いっきり甘くて塩気もばっちり、最高」といったコメントも。

どうやら昨年より美味しくなっている模様。




あまりの美味しさにハマル人が続出中のすいかグミ。


「カバヤの社員さん有能です!」
とカバヤ社員を褒めたたえる意見もでるほど。



ミニチュアのスイカや、すいかの帽子をかぶった白くまのパッケージなど、見た目のゆるさに加え、その食感や風味でも人を惹きつけるすいかグミ。食べたくてもなかなか見かけないことから、出会ったら買いだめしているといった声も。

筆者もコンビニやスーパーを覗いてみましたがどこも売ってませんでした…見つけたら即買いですね。


梅雨真っ只中の日本列島ですが、「すいかグミ」を食べて、一足お先に夏を感じてみては。


(いまトピ編集部 鹿乃ハル)



■その他の記事
【人気】「カンブリア宮殿」で紹介された九州パンケーキの粉を使った手作りアレンジがスゴい!
コーヒー好き必見!北海道の珈琲屋発「コーヒーと最高にあう十勝野菜スイーツ」
【バカ売れ】3COINSの食パン型プレートが何をのせてもかわいくなると大人気!
【画像】台湾のインスタでも大人気!「路地 氷の怪物」が可愛いすぎてやばい
【バカ売れ】プチプラとは思えない!フライングタイガーのサラダコンテナが人気
桜型が愛らしい!明治屋の「さくらマシュマロ」をラテに浮かべるアレンジが人気
ナチュラルローソンで人気!グリーンスムージーの大容量サイズ登場に歓喜の声
ネコ好きにはたまらない!アフターヌーンティーの「ネコ顔マグ」が大人気