ユニクロのアレがスク水にしか見えないと話題に

2016/5/10 11:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

毎年この季節になると登場する、ユニクロの定番商品、エアリズム。


1「汗をかいてもすぐに乾く」、2「ストレッチ素材で体になじむ」、3「臭いの繁殖を防ぐ」、4「保湿成分を含むしっとりした肌触り」、5「優れた放熱性」、6「着た瞬間にひんやり感じる接触冷感」といった6つの機能を兼ね備えたエアリズムは、その着心地の良さから手放せなくなった人も多いのではないでしょうか。

さて、そんなエアリズムのある商品が、意外なものに見えるとTwitterで話題を呼んでいます。



● 紺色のタンクトップには要注意!アレにしか見えないとの声、多数

その「意外なもの」とは、スク水。

紺色でタンクトップタイプのエアリズムは、肌にフィットするしなやかな生地の質感とあいまって、スク水っぽく見えてしまうようなのです。


↑いけないことしてる感じ…。わかります。



↑着てみるまで案外分からないものなんですよね。



↑同じように感じている人、多数。



↑鏡を見てはっとした人、多いのでは。



↑タンクトップに限らず、半袖のアイテムもスク水感あるようです。



↑生地の伸縮性もスク水っぽさに一役買っている様子。



さらに、去年のTweetをさかのぼって拾ってみると…


↑以前からそのように言われていたようです。



↑カップ付きキャミの紺。タンクトップよりそう見えるかも!



↑「あ~、しまった!」と思っても、もう遅い。



濃い色のインナーに着て肩紐がチラ見えしても下着っぽくない紺色は、使い勝手が良いのでつい選びがち。



↑これ一枚で外には出られません…よね。



↑スク水を着て外出しているかのようなドキドキ感を味わうにはうってつけかもしれないです。



さて、実はかくいう私も、1歳になったばかりの息子のインナーとして最近買ったのが、他でもないこの紺のエアリズムのロンパースで、

着せてみるまでは、

まさか紺のロンパースが



こんなにスク水っぽいとは



思ってもみなかったのです。。。



さて、いかがでしたか?

進化して露出部分の減った最近のスク水以上にスク水感のあるエアリズム。ノスタルジーに浸りながらこっそり家でスク水ごっこしてみるのも、意外と楽しいかもしれませんね。