なぜ破裂音が…平野レミが放送事故寸前?生放送で大パニック

2016/5/2 12:23 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


5月2日放送の「お弁当家族に福きたる! ~平野レミの早わざレシピ~」(NHK総合)に生出演した平野レミさんが、またしても伝説を作ったようです。


放送後はツイッターのTLが忙しいことに


あさイチではなく平野レミさんが登場


平野レミを筆頭に、中山秀征、虻川美穂子、小芝風花の3人と一緒に「冷やし中中華」、「サバサンド」、「凍らす行楽マリネ」など、13品目の料理をつくるという企画。それも70分という時間制限つき。

平野レミ×時間制限、とくれば、もう波乱の予感しかしないという……。


定番のボールの底でにんにくを割りはじめ、マリネの入った袋を投げつけるハプニングが…時短か手抜きか、それとも雑なのか




急いでいるから細かいことは気にしない


禁句を言うことで禁句であることを伝える…


ミートローフの空気を抜くという目的で肉を大胆に扱うレミさん

ミートローフドーーーン!!



破裂音のような音がするスタジオ、中山秀征さんもびっくり。

ダウンタウンのコント、キャシー塚本を彷彿とさせます


その他、マリネを作っているときに話しかけられると、マリネ袋をドンと投げるような仕草もあり、ハラハラドキドキの連続。期待を裏切りません。

料理のコツはコレ!


きょうの料理の20分制限よりは時間があるものの今回は品数が多かった70分。しかし見事に料理を作り終えました。

またしても大胆な料理を披露した平野レミさんですが、思わぬところでも役に立っているようです。




気分が落ち込んだときにこそ見たい平野レミ


一般家庭よりも雑……勇気が出ますね


調理シーンはいつものごとく慌ただしいものでしたが、人気のサバサンドやマリネなど、さっぱり食べられるこの時期にぴったりのメニューは参考になります。
GWに出かける予定がなくても、平野レミさんのように大胆料理に挑戦してみるのも楽しそうです。

(亀井満月)