【売り切れ続出】遅れてきた最終兵器、ユニクロ×ルメールの有能すぎる靴

2016/4/29 10:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

突然ですが、みなさんは最近、ユニクロに行っていますか?

週末限定価格がなくなり、足が遠のいている人も少なくないのではないでしょうか。しかし注目すべきは、ハイブランドとのコラボ商品。中でも、アパレル業界に激震が走った、ユニクロ×ルメールコレクションは要チェックです。


↑女性も使えるメンズアイテム多数。メンズ売り場をうろつく女性の姿も。



↑こちらのワンピースは無事入手できました。(太ってきたのがバレにくいシルエットです)


3月4日に発売となった2016年の春夏でいよいよラストコレクションとなりますが、これまでも発売日には商品棚が人だかりになり、あっという間に棚がスカスカになるという現象を巻き起こしてきました。

そして混雑を避けるべく、あえて発売日をずらしたというユニクロ×ルメールの最終兵器、スリッポンシューズが満を持して4月26日に登場。カラーは潔く白と黒の二色展開で、価格は驚きの2990円(税別)。店頭に並ぶや、売り切れ続出という事態になっています。


↑メンズノンノモデルも発売前から気になっている様子。




↑発売初日に運良く手に入れた友人が履いていたので撮らせてもらいました。ほどよいクッション性のあるインソールだとか。


Twitterには、発売を待ちわびたルメールファンから絶賛の声が多く寄せられていました。


↑このフォルム、かなりモード!



↑男性にも女性にも大人気。



↑同色2足買いする人も多数。



↑幅がかなり細めのようで、試着は必須。



↑小さめ、という声多し。



↑オックスフォード素材で足元をほんの少しドレスアップ。革靴的なデザイン、スニーカーの履きやすさをいいとこ取り。



↑このスリッポンのために久々に来店する人も。



↑特に黒が大人気。サイズによってはたった1日で在庫がなくなったお店もあるとか。


さて、いかがでしたか?

これだけの品質とデザインのアイテムを量産できるユニクロだからこそ実現した2990円という驚きの低価格。サイズさえ合えば、店頭で見つけたら即買いです。迷っているうちに、売り切れてしまうかもしれません。なお、私の幅が広すぎる足にはフィットせず、泣く泣く購入を見送りました。念のため、試着はした方がよさそうです。

今回のスリッポンを最後にユニクロ×ルメールは終了しますが、次回のコラボにも期待が高まりますね。セールになるのを待っていたら、買い逃しますよ!