モフモフの猫5匹組グループがデビュー!「SHINyan」ってなんだにゃん?

2016/4/28 11:00 西門香央里 西門香央里



SHINyan(写真:公式サイトより)

今、日本は空前の「猫ブーム」と言われていますが、最近「猫5匹のグループがデビューする」と発表され、ネットをちょっとざわつかせました。

その名も

SHINyan(シャイニャン)

…ん?どっかで聞いたことあるような??

それもそのはず、このにゃんこちゃんたちは、K-POPグループ「SHINee(シャイニー)」のコピーグループだから!

▼「モフモフダンス」っていったい…


そしてデビューの発表と同時に公式サイトもオープンし、公式ツイッターアカウントまで開設しちゃいました!

▼まずはツイッターでリーダーのオニュにゃんがご挨拶!


オニュにゃん、ジョンにゃん、テミにゃん、ミノにゃん、キーにゃん、5匹合わせて、SHINyanにゃ!

って、メンバーの名前も聞いたことありますね(笑)ちなみに、こちらが本家SHINee。




■「猫が思わず興味を持つ」ネコせんようアレンジって?

そのSHINyanはどんな曲でデビューするのかというと



「君のせいで」にネコせんようアレンジをしちゃった「君のせいで for cat」でデビューしちゃったにゃん!

って、ありますが、「ネコせんようアレンジ」…っていったいどんななの?しかも世界初らしい?4月28日時点では、まだ彼らのデビュー曲は公開されていないようです。この「君のせいで for cat」ですが、公式サイトによると…(以下引用)

日本音響研究所の鈴木創先生協力のもと、猫が思わず興味を持って聴いてしまう音をミックスした、まさに猫のための「君のせいで」特別バージョンとなっております。

この鈴木創先生は、「音声科学」「音響心理学」の第一人者とのこと。「猫が思わず興味を持ってしまう」だから「for cat(猫のため)」なのですね。猫に聞かせたら何かしらの反応をするということでしょうか?むむむ…ますます気になりますね。


■なんか聞いたことある…SHINyanのメンバーたちを紹介!

このSHINyanのメンバーの自己紹介がツイッターで公開されました。それぞれのメンバーはSHINeeのメンバーといろいろかぶっているようですね…。せっかくなので一匹ずつ見ていきましょう!

▼リーダー、オニュにゃん、そのフレーズは…


▼ジョンにゃんは「ナルシスト」なんでしょ?そうなんでしょ?


▼テミにゃんはやっぱり一番モテる?


▼出た!「炎のカリスマキャット」ミノにゃん!


▼キーにゃんがMVのヒントを??


なんか、聞いたことあるような感じですが、さらに詳しいプロフィールは公式サイトにありますので、ぜひチェックを。さらにSHINyanのことを知っちゃいましょう!本家SHINeeのメンバーを彷彿させる細かいプロフィールには思わず笑っちゃいますよ(笑)


■本家SHINeeは新曲「君のせいで」のMVを公開!

そんな中、本家SHINeeが5月18日に発売する新しいシングル「君のせいで」のMVのショートバージョンが公開されました!

▼SHINee「君のせいで」MV Short Version


「君のせいで」は80年代後半から90年代前半を彷彿させるメロディーと切ない歌詞、そして頭に残るサビ…という、王道J-POP。切ないメロディーの上に激しいダンスが重なり、そのダンスの中で失恋の苦しみや痛みを表現した、今までのSHINeeにはない雰囲気の曲に仕上がっています。

SHINyanもMVの公開に興奮していたようでした(笑)




そのSHINeeですが、3ヶ月に及んだ日本アリーナツアーも無事に終了し、来月には初の京セラドーム公演を含めたドームツアーが始まります。去年3月、初の東京ドーム公演で感動の涙を流した彼ら。今回のドームコンサートでは、さらに成長した姿を見せてくれることでしょう。

さて、このSHINeeの前代未聞の「猫によるコピーグループ」SHINyanの「君のせいで for cat」はどんな仕上がりなのか?今後どのようなことをしてくれるのか?…気になるところですね。首を長くして楽しみにしていましょう!(笑)

それでは、また!アンニョ~ン♪

■SHINyan公式サイト
http://shinyan.jp/

■SHINee公式サイト
http://www.shinee.jp/

【関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
【レポート】TWICE初来日!K-Cultureのお祭り「KCON 2016 JAPAN」に行ってきた
全て「バナナ牛乳」入り?ソウルにオープンしたカフェ「Yellow Cafe」とは
【動画あり】EXOとチェ・ジウが祭壇!「ロッテ免税店 銀座」がいよいよオープン
【日本進出決定!】韓国の人気かき氷「ソルビン(雪氷)」はどうやって生まれたのか
あんなカッコいい軍生活はない!?韓国ドラマ「太陽の末裔」が男性に人気がない理由とは/a>
男は背が高くなきゃダメ?「実は背が低いかもしれない」K-POPアイドルたちまとめ


(西門香央里)