【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

2016/4/13 10:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 



BRUNOのコンパクトホットプレートがおしゃれで高機能と人気を集めていますが、いま熱き戦いを繰り広げているのがトースター。

パンを焼いたり揚げ物を温めたりするだけでなく、グリルとしても使えるなど、従来よりもはるかにパワーアップしたトースターが注目されています。

庫内がすぐに温まったり、温度管理に力を入れていたり、機能性とデザイン性で人気を二分するのが「アラジン」「バルミューダ」

インスタグラマーの反応を探ってみましょう。



◆アラジン グラファイトグリル&トースター




千石社製のアラジン。1953年創業で、電気ストーブとトースターの生産台数は国内トップクラスのメーカー。特許技術の「遠赤グラファイトヒーター」をトースターに導入したもの。

ヒーターは0.2秒で立ち上がり、30秒後には100℃に到達する強力グリル&トースター 。トーストも、素早く表面が焼けるので、外はカリッ中はふわんわりが実現。

アラジン グラファイトグリル&トースターの価格は18,500円(税抜)


人気のグリーン

Aさん(@okomesaiko)が投稿した写真 -




トーストが一気に4枚焼けるのが購入の決め手になった人も…

mimilinnさん(@mimilinn)が投稿した写真 -




特製グリルパン、焼きアミが付属します。

TeraoKaeさん(@teraokae)が投稿した写真 -




付属のグリルパンで何を作ろう

BONさん(@cook_ten)が投稿した写真 -




『通販生活』に掲載されたことでも話題になった商品。従来のトースターよりも広々とした庫内とグリル機能、そしてレトロなデザインが人気を集めています。



◆BALMUDA The Toaster 

バルミューダはスチームテクノロジーと温度制御が最大の特徴。





焼く前に庫内に水を入れることでスチーム機能が実現。絶妙な焼き上がりを実現するために、庫内の温度を測りながらヒーターを1秒単位で制御しているのだとか。

ほぼ日ストアでも販売されたことで(現在は終了)、注目を集めるきっかけとなりました。価格は¥ 22,900(税抜)。


ブラックだとクールな印象に



扉をあけると上段に穴があり、付属のカップで一杯の水を差すとスチーム機能が使えます

1120rieさん(@1120rie)が投稿した写真 -




グレー

namiさん(@nami730825)が投稿した写真 -




ブラック

@s__275が投稿した写真 -




バルミューダは、前例のないスチーム機能に加えて、カラーバリエーションがあるところも人気。白黒マニアさんには嬉しいラインナップです。


安いものなら2,000円ほどで手に入るトースター。いつの間にか、機能の追求にデザイン性も追求していたのが驚きでした。 パンや餅を焼くだけでなく、スチームやグリル機能と、手軽な家電なのに大きく進化したトースター。料理のバリエーションがぐんと広がりそうです。

(亀井満月)


【関連記事】

【大人気】入学準備からウェディングまで「ガーリーテプラ」活用術がすごい!
【急げ】インスタで人気「しまむら」でバカ売れしたアイテムとは?
ダイソー×フリューのキュートすぎるコラボが大人気!売り切れアイテムも続出
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】ダイソー「スクエアボックス」が大人気!IKEAワゴンとの組み合わせも

IKEA、ダイソー、コストコなどのライフスタイル記事一覧はこちらから