【動画あり】EXOとチェ・ジウが祭壇!「ロッテ免税店 銀座」がいよいよオープン

2016/3/31 22:30 西門香央里 西門香央里




K-POPや韓流ファンにはお馴染みの、「ロッテ免税店」

韓国に旅行をしたことがある人は、一度でもお世話になったことがあるのではないでしょうか?そのロッテ免税店が、東京のど真ん中銀座にオープンをしました!

オープン当日は、ロッテ免税店のモデルである女優のチェ・ジウと、K-POPアイドルグループEXOのメンバー、D.O.とチェンを迎え、開店前に店内でオープニングセレモニーが行われました。

今回、いまトピではオープニングセレモニー後に帝国ホテルで行われた記者会見を取材することが出来ましたので、こちらの様子をレポートします!


■「ロッテ免税店」の強味は「韓流スター」たち


左からロッテ免税店代表理事 チャン・ソンウック氏、EXO D.O.、チェ・ジウ、ロッテ免税店JAPAN代表取締役 澤田 貴司氏、EXO チェン、ロッテ免税店 常務取締役 キム・ジュンス氏

ロッテ免税店と言えば、はなんといっても「スターマーケティング」。今回のゲストの3人以外にも、イ・ミンホ(「相続者たち」)、キム・スヒョン(星から来たあなた」)のような人気俳優から、アイドルグループ、2PMSUPER JUNIORなど、数多くのスターたちがロッテ免税店の顔として活躍をしています。

ゲストで来日した女優のチェ・ジウは、ロッテ免税店のモデルをして8年になるそう。「個人的にも銀座と言う街が好き」ということで、「モデルとしてこのような場にご一緒できて大変光栄に思います」とメッセージをくれました。

▼「冬のソナタ」でお馴染みのチェ・ジウは銀座と言う街が好きだそう


EXOは去年日本デビューを果たし、「外国人グループ最速ドーム公演」を成功させたこれから日本での活躍が期待されるグループ。チェンは「これから(この免税店に)様々な国の観光客が沢山訪れる事を望んでいます。今後の発展をお祈りしています」とロッテ免税店の発展について激励を送り、D.O.は今回オープンしたロッテ免税店を例にして、「私たちEXOもこれから日本で活発に活動していく予定です」とEXOの今後の日本での活躍についても言及してくれました。

▼EXOの今後の日本でのさらなる活躍に期待?(上からチェン、D.O.)




3人の挨拶全編はこちらの動画を是非ご覧ください。

▼チェ・ジウ、EXO D.O.、チェンの祭壇の様子


今回の記者会見では、「ロッテファミリーコンサート」を日本でも開催する予定との話もあり、K-POPファンとしては、とても楽しみですね!


■日本人でも買い物ができる「DUTY FREE Store」

▼「ロッテ免税店 銀座」の内観。明るくラグジュアリーな空間(写真:ロッテ免税店提供)




「ロッテ免税店 銀座」は数寄屋橋の阪急百貨店跡地に出店した「東急プラザ銀座」内の8階~9階のフロアにオープン。空港型市中免税店として都内最大規模を誇ります。2フロアにわたる店内には、時計、ジュエリー、香水、化粧品、家電、雑貨など150を超えるブランドが入店しているそう。

この「ロッテ免税店 銀座」は訪日外国人だけじゃなく、日本を出国予定の日本人も買い物ができる免税店です。2フロアにわたる店内は「DUTY FREE Store」「TAX FREE Store」スペースに分かれており、出国予定の日本人は出国を証明できるもの(航空券など)とパスポートがあれば、「DUTY FREE Store」のスペースにおいて免税価格で買い物をすることができるのです。

「DUTY FREE Store」の利用方法を簡単に説明すると…

(1)パスポートと、航空券などの海外への出国が確認できるものを準備
(2)ロッテ免税店 銀座にて買い物をする
(3)決済の後、空港内の引き渡しカウンターにて商品を受け取るための引換券を受け取る(引換券を紛失しないよう注意)
(4)羽田空港、または成田空港にて出国手続き後、「免税品引き渡しカウンター」で商品を受け取る

「DUTY FREE Store」で買った商品は出国手続きの後に空港内で受け取る形になりますが、出国前に銀座でゆっくりと免税の買い物ができるというのは、出発前の忙しい時間にドタバタと買い物するよりは、ずっとラクかもしれませんね。免税店をよく利用する方には朗報じゃないでしょうか。

このロッテ免税店は、今後日本での業務拡大を予定しており、来年以降には大阪のナンバ、東京の新宿などにも出店を計画をしているそう。日本に進出してきた「ロッテ免税店」がどのように展開していくのか、期待をしたいところですね。

それでは、また!アンニョ~ン♪

【関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
【日本進出決定!】韓国の人気かき氷「ソルビン(雪氷)」はどうやって生まれたのか
あんなカッコいい軍生活はない!?韓国ドラマ「太陽の末裔」が男性に人気がない理由とは
男は背が高くなきゃダメ?「実は背が低いかもしれない」K-POPアイドルたちまとめ
EXO表紙のノンノは完売続出…相次ぐK-POPアイドルたちの雑誌表紙に人気“復活”の兆し?
G-DRAGONは11年、最短は0日!K-POPアイドルたちの「練習生期間」について調べてみた
俳優・竜雷太の息子も?実はこんなにいた!韓国で活躍している日本人たち


(西門香央里)