しまむら&スナイデル「#さえこさん」コーデがインスタで大人気

2016/3/8 10:30 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


いまインスタを中心に人気を集めているのが「#さえこさん」コーディネート。

さえこさんとは、2014年1月から放送されたフジ月9「失恋ショコラティエ」で、石原さとみが演じた高橋紗絵子のこと。

リボンやフリルをあしらった甘めなブラウスに、ふんわりとしたフレアスカートを合わせるイメージ。白やピンクなどのパステルカラーを基調としたゆるふわコーディネートです。


たとえばこんな雰囲気



ドラマで着用していた衣装が上品でカワイイと、放送終了から2年経過した今でもお手本にされています。さえこさんは専業主婦であり、結婚しても華やかさを忘れていません。そんなところに憧れを抱く女性も多いようです。


デザインにこだわったブラウスに、淡い色合いの花柄スカートを合わせるのが王道。



Yurika.Kさん(@yhrio)が投稿した写真 -




アイテムはしまむらの袖リボン、袖フリルなどのプチプラを筆頭に、snidel(スナイデル)も大人気!ブランドよりもデザインを重視して集めているようでした。

特にしまむらの袖リボン、袖フリルのブラウスは、全国的に売り切れ店が続出するほどの人気で、一時品薄になっていたようです。人気なのはホワイトやクリーム色。何でも合わせられるところが重宝するようです。

プチプラだから何枚も揃えられるのが嬉しいところ。だからこそ細かなディティールの違いにこだわりたい!

@____piiiが投稿した写真 -




@merugonが投稿した写真 -




こちらはスナイデルのワンピ



ファッション誌では流行の一歩、半歩ほど先をいくことが多いものですが、放送から2年が経過してもなお愛される「#さえこさん」コーデ。
上品さとかわいらしさが融合したコーディネートは、いつどこへ着ていっても受け入れられる万能なスタイルなのかもしれません。

(亀井満月)


-------------------------------- 失恋ショコラティエ DVD-BOX
失恋ショコラティエDVD-BOX


【関連記事】

【大人気】入学準備からウェディングまで「ガーリーテプラ」活用術がすごい!
【急げ】インスタで人気「しまむら」でバカ売れしたアイテムとは?
ダイソー×フリューのキュートすぎるコラボが大人気!売り切れアイテムも続出
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】ダイソー「スクエアボックス」が大人気!IKEAワゴンとの組み合わせも

IKEA、ダイソー、コストコなどのライフスタイル記事一覧はこちらから