すんごい温泉施設「ピラミッド元氣温泉」が自由すぎて困る!

2016/1/22 16:05 桜井 えりす 桜井 えりす


1年で最も平均気温が低い月、1月!!グッと冷え込んできましたね!
寒い日は、温泉やお風呂など暖かいお湯に漬かりたくなりませんか?


@箱根

温泉ラブ!なえりすですー☆\(^0^)/

近場の温泉ならよく行くえりすですが、今回はすんごい温泉施設(!?)を発見したので、栃木県那須塩原市まで行ってきましたー☆

那須の観光地からちょっぴり逸れた静かな住宅地の間に、ヒッソリかつ異様な存在感でソレが立ちはだかっていました。




ピラミッド元氣温泉☆


那須に、エ、エジプト・・・!?(; ゚д゚)


公式ホームページによると、



「ピラミッドで集めた宇宙エネルギーと。1.2km深層水の地殻エネルギーをコラボした、生命力強化出来る次世代型温泉」


・・・というツッコミどころ満載の温泉になっているのだそう☆

「那須に来てなぜかエジプト旅行気分が味わえる。」そうなので楽しそう~!

いざ、早速行ってきたよーーーー!!\(^0^)/
神奈川から車で片道約4時間、えりすの目に飛び込んできたものは・・・




臨時休業!!

温泉やっていない!!



▲ショックのあまり叫びだすえりす。

あ” あ” あ” あ” あ” あ”!!



▲温泉の前にあった銅像と奇跡の一致。

あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ” あ”!!!!



オーマイガ―!!!!!!(T□T)

なんてこったい!!年中無休って書いてあったのに!!
まぁ、点検とか大事だし仕方ないよね・・・。

でも単なる臨時休業ならいいけど珍スポあるある(=いつの間にか潰れている)が心配になって、施設に電話で問い合わせたところ・・・


施設の方「あー、ときどきお休みしちゃうのー。毎週水曜日はねぇ、休もうと思っているんですよ!」

えりす「毎週!?ホームページや施設には年中無休と書いてありますが・・・」

施設の方「申し訳ないねぇ~。また来てくださいねぇ~。」



だそうです!ピラミッド元氣温泉に行かれる皆さま、毎週水曜日以外でGOです!!


・・・温泉がお休みなのは仕方がないっ!(><。)

しかし、このピラミッドモールの一角には、「足湯付き小公園」という素晴らしい施設もあるのだそう!切り替えてそっちへ行ってみよう!!




・・


・・・!?




えっ!?!?



▲有名なネズミさん?

色々とマズい気がするーーーー!!


どこかで見たことあるような、ネズミさんの置物がお出迎え!
ちなみにこの小公園は、夢の●ならぬ『楽園』のようです(笑)





闘牛の巨大なモニュメントもあったよ☆


▲楽園唯一のエジプト感。


ただならぬ雰囲気にビクビクしながら足湯に入ろうと靴を脱いでスタンバイすると・・・



▲「フタを必ず閉めて!」と書いてあるけど、全開。

足湯、落ち葉だらけで入れない!!

というか、お湯も張っていない!!!!(笑)


ただの箱と化していました・・・。


連続で強烈なフックを食らったようなダメージを負いました。こちらも問い合わせてみると・・・


施設の方「あー!今やってないの。足湯も寒いからねぇー、人来ないからお湯流しっぱなしももったいないしねぇー。」


なるほど。寒い時こそ足湯オープンじゃなくて、寒いから足湯クローズ中!(震え)
お客さんがいっぱい来たら開放されるかも?だそう。


・・・残念だけどやってないものは仕方ない!ご飯でも食べてもう帰るか(´;ω;`)


この楽園の隣には、温泉利用者以外の一般客でもお食事ができるという鶏肉専門店「Solar boat・とり専」があります。

しかーも!特許取得商品「とり茶巾」や「ローストチキンうどん」などコラーゲンたっぷりのアイデア料理が自慢とのこと☆美味しそうで楽しみ!!




マスコットキャラのアラジン君がお出迎え☆久々にエジプト風味がキタ。


開店時間の17時半を待ち、それから15分が過ぎ、そして18時になり・・・、


ま さ か の ま さ か !




開かない!やっていない!!!!


申し訳なさと絶望感に打ちひしがれながら3度目の問い合わせをしたところ・・・


施設の方「寒いからねぇー。これも、あったかくなったら再開しようと思っているんですよー!」


鶏料理も寒いから休業中のようです!!(笑)
春頃には再開するかも?とのことです。



ドヤァ
▲ドンマイ!アラジン…&私。


最後までフリーダムすぎる「ピラミッドモール」でした!

ピラミッドで集めた宇宙エネルギーで生命力強化が出来なかったのは残念ですが、こういう珍スポ(!?)特有のマイペースさは好きです☆


こちらの施設、寒くて人が来ないとお休みしたくなっちゃうようなので・・・


温泉好きの方は、ぜひピラミッド元氣温泉へ!


那須旅行に行かれる際は、ぜひピラミッド元氣温泉へ!


珍スポ好きよ、ビーアンビシャス!!!!


えりすもリベンジしようと思っているよー!\(^0^)/片道4時間がんばる!

不思議なエジプト(?)パワーを体験してみたい人は、ぜひ訪れてみてね!!



★DATA★
ピラミッド元氣温泉
(http://pyramid-onsen.com/)
栃木県那須塩原市接骨木493-4





☆おまけ☆

寒い日に行くとこうなります↓



(´・ω・`)ションボリ

元氣温泉「さわやかな氣分 なごやかな氣分でお帰り下さい。」

分かりました、また、来ます。



(桜井 えりす)