2PM“6人での最後のツアー”を発表!ついに来るその日にファン達は…

2016/1/5 17:25 西門香央里 西門香央里

今朝、読売新聞を飾った2PMの広告
美しい夜空と夜明け(または日暮れか…)の地平線を写した写真に浮かぶ2PMのロゴ。

新聞を取ってなかった筆者は早速父に頼み、新聞広告の写真を送ってもらいました(お父さんありがとう)

それは2PMの“6人での最後のツアー”の告知でした。

▼読売新聞の1面広告


この広告には2PMからのメッセージが…

▼2PMからのメッセージ部分


「2PMは、みなさんの光に導かれて走り続けることができました
このアリーナツアーで2PM、6人でのツアーは一旦、最後になります
2PMが次のツアーを行うまで、時間がかかりますが
みなさんの光を見つけて、必ず戻ってきます
僕たちのGALAXYであるみなさんと、この1年楽しい時間を過ごしたいです」


数時間後、所属事務所の公式Twitterより、ツアーの告知がツイートされました。


2PMからのメッセージにあるように、2PMは今年いっぱいで6人の完全体での活動を休止することになりそうです。なぜなら、年長組である、Jun. Kとテギョンの2人の入隊を控えてるためです(ニックンはタイ人なので兵役はありません)そして、その翌年あたりには残りの3人(ウヨン、ジュノ、チャンソン)が入隊することになると思われます。そうなると、6人の完全体で戻ってくるのは、おそらく3~4年後ということになりそうです。

K-POPファンなら誰もが自分の好きなグループのメンバーの兵役を経験しなくてはなりません。去年も東方神起のユンホ、チャンミンの2人を始め、多くのアイドルたちが入隊をしました。覚悟はしていても、いざその日が来るとなると、心境は複雑なもの…2PMファン「ハレス」の気持はどうなのでしょうか?


ツイッターを追ってみると…。

新聞広告という発表にファンは驚きと衝撃をを覚えたようです。あの全国紙ですから!




そして、広告の中の「一旦最後」という言葉に寂しさやショックを覚える人も沢山。




そして悲しみにくれるファンたち…。




ツアー決定は嬉しいけど、来る時が来たと複雑な心境のファンも…。




もちろん、素直にツアー決定を喜ぶファンも多く見られました。





「ツアー」が最後であって、「活動」ではないから、他の活動はあるかも?と、深読みをするファンも。



そして、このアリーナツアーの発表のタイミングに新しいMVが公開されました。タイトルは「一緒に過ごした時間」
メンバーのジュノが作曲したミディアムバラード曲です。2PMの6人が楽しそうに過ごす姿を映したMVが、少しせつない気持ちにも…。



▼2PM「一緒に過ごした時間」Short Version


ファンももちろん「彼らが6人の完全体で戻ってくるまで待っている!」という気持ちが強いようです。




今回のアリーナツアーのタイトルは「GALAXY of 2PM」。「GALAXY」は公式ペンライトの名前でもあり、「ファン」のことでもあります。



「GALAXY of 2PM」とっておきのツアータイトルですね!

6人揃っての最後のアリーナツアー「GALAXY of 2PM」はファンクラブ会員向けの最速先行予約が1月6日から開始します。11日までに入会すると先行予約の申し込みができるそう。詳細は2PM日本公式ファンクラブ「Hottest Japan」をご確認ください。

そして、新聞広告にもあるように、春には5枚目アルバムも発売するとのこと!どのようなアルバムを出してくれるのか楽しみです。

今年一年は色んな意味でハレスにとって忘れられない大事な1年になりそうです。筆者もできるだけ沢山のコンサートを見に行きたいと思っています。2PMのメンバーが忘れられない素敵なツアーにできたらいいですね。


2PM Official Website
日本:http://www.2pmjapan.com/
韓国:http://2pm.jype.com/

【2PM関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
【意外?】2PMのウヨンはジャニーズのV6ファンだった!?
【野獣アイドル】2PM日本盤シングル投票結果!“すべてを脱ぎ捨てあなたを守る”アノ曲は何位?
「野獣アイドル」2PMの“筋肉”と“裸”の楽しみ方教えます
野獣系アイドル、2PMの誰のマッチョが好きランキング(gooランキング)
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??


(西門香央里)